「プルトニウムは飲んでも安全」と言った教授はどこに消えたんでしょうか? [放射能汚染]



「プルトニウムは飲んでも安全」と言った教授はどこに消えたんでしょうか?



プルトニウムが飲んでも安全な物質なら、なぜ、この教授は家族を連れて海外へ移住したのでしょうか?

それから、プルトニウムについてはこういう説もありますが…何が本当なのでしょうか?

ちょっと動画を見てお勉強してみたいと思います、はい。







化学の分子構造のことは良く分かりませんが、「放射性物質によって遺伝子のらせん構造に傷が入る」という分子生物学的なことは分かります。

飲んで大丈夫ならば、チェルノブイリでプルトニウムを吸った子供や大人たちの身体に異常が発生するはずがないと思うのですが…

それでも完全なデータが必要であるというのならば、この東大の教授のご家族に是非ともプルトニウムを飲んでいただき、データを作成していただきたいものです。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

1969kana

二つ目の動画、私も今日見つけました。
プルトニウムが体内に残り、今でも被曝を続けさせている・・・、恐ろしいですね。

御用学者とはよく言ったものですね。
by 1969kana (2011-08-03 01:40) 

あかね

kanaさん、(o^ェ^o)ノ~~~~~こんにちわ

この問題の教授は東電から研究費を受けていたそうです。

いくらそうだとしても、「プルトニウムを飲んでも安心」というのは酷すぎますよね。

児玉龍彦教授が天使に見えますよ。
by あかね (2011-08-03 20:42) 

PATA

プルトニウムが安全だなんてよく言ったものです。
改めて見ると、放射性物質は怖いものですね。
福島の友人が心配になります。
by PATA (2011-08-04 00:28) 

1969kana

あかねさん、私の10000nice!を押していただいたようです(^^
ありがとうございました!!
by 1969kana (2011-08-04 01:42) 

白・嶋・春・富

初めまして。
ご訪問&コメント有り難うございました。

プルトニウムを飲んでも安全といってるのは、
この大橋氏だけではないですよ。
北大の奈良林直氏はプルトニウムは飲んでも安全、その毒性は塩と同程度と言い放ちました。
知識のない素人をうまく騙そうとする許しがたい原子力村の人間です。
by 白・嶋・春・富 (2011-08-04 15:34) 

あかね

PATAさん、こんにちは

いくら研究費をもらっていたからって、ここまで言うか?って思いますよ。

私のメル友に福島の方がいらっしゃるんですが、地元にいるのに何も
情報が入って来ないそうです。

ですので、翻訳された海外メディアの報道を見せてあげました。

ショックで、政府に対する怒りが込み上げてきたそうです。
by あかね (2011-08-04 20:41) 

あかね

kanaさん、゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

私が10000nice!だったんですか♪何て縁起の良いこと♪

kanaさんと出会えて、化学物質と病気の関係が学べて
本当に良かったです。

また、色々教えてくださいね。
by あかね (2011-08-04 20:44) 

あかね

白・嶋・春・富さん、こんにちは

>プルトニウムを飲んでも安全といってるのは、
この大橋氏だけではないですよ。

おっしゃる通りです。

他の教授らも随分意味不明なことを言っていましたが、
大橋氏は国民をバカにしたようなせせら笑いをしてそう
言ったので、インパクトが強かったんです。

それで、Youtubeでも取り上げられていたんですけどね。

私はこの佐賀県の原子力シンポジウムに参加していました。

その時に「プルトニウムを飲んでも大丈夫」などという教授の
発言を聞いて、当時の九電の会長に意見したんです。

そしたら交通事故に遭わされましてね。

まあ、原発利権に触れるということは、命を狙われることでも
あるのだ、ということを、その時初めて知りましたが。

これから、あの中枢を叩き潰していかないと、日本はいつまで
経っても何も進歩しないし、復興もできませんから、頑張らねば
と思っています。
by あかね (2011-08-04 20:50) 

あかね

皆さん、nice!をありがとうございました。^ω^//
by あかね (2011-08-06 09:35) 

揚羽蝶

おはようございます。・・・今年も大晦日を迎えました。

年末 年始は、(海外・国内)のご親戚・ご家族の皆様との交際で

特にお忙しい事と ご推察申し上げます。

素敵な新年を お迎え下さいませ。

「プルトニウムを飲んでも安心」??・・・何て 学者?なのでしょうね~

2012年は、原発の廃炉を実現願いたいですよね。

来年も 宜しくお願い 申し上げます。
by 揚羽蝶 (2011-12-31 11:44) 

あかね

揚羽蝶さん、あけましておめでとうございます

皆さんとの交際というより、先日も申し上げましたように、
身内に死亡者が出て、それが医療過誤の疑いがあると
のことで、死体検死等々で多忙だったのですが。

それで、あまり眠る暇がなく、大晦日の晩から死んだよう
に眠っておりました。(先ほど目が覚めた次第です)

残念ながら原発はなくなりません。北からの原発攻撃が
発生するまで、目が覚めないと思いますので、それまで
待つしかないでしょう。

by あかね (2012-01-02 04:09) 

揚羽蝶

『あかね さん』 あけまして おめでとうございます。

海外からの 従姉さま、お友達皆様の ご旅行でのご来日が年末でしたでしょ

お忙しい中での国内のご案内・・それも他国語を交えての毎日の会話、大変でしたしょう~

その後、ご帰国された直後での お若いお身内の医療過誤に因る悲しい死亡事故・・

どの様な お言葉を申し上げたら良いのか・・お言葉も見当たらず・心を痛めて居りました

ご心労が蓄積されてのお疲れも ピークでした事でしょうね。

男の私が感じても、心中穏やかざる毎日だったと思いますよ。

新年をお迎えされて、心穏やかな毎日を お過ごしされて・・・・今はただ 一刻も早く

平穏な新年をお過ごし下さいます様・・心からの お祈りをさせて戴くのみです。
(新年から 魑魅魍魎な文言で 申し訳有りませんが お許し下さいませ)
by 揚羽蝶 (2012-01-02 19:06) 

あかね

揚羽蝶さん、いつもご配慮を有り難うございます<(_ _)>

1つ1つを見ればそれほど大変なことではなかったのですが、
全部が一度に来たものですから、少々疲れてしまったのだ
と思います。

ブログ更新も滞っておりますが、今年はできるだけ頑張って
更新するよう、努力させていただきます。

by あかね (2012-01-03 11:56) 

揚羽蝶

『あかね さん』 此方こそ 何時も 優しいコメントを戴き

          ありがとう ございます。

今年の 年末~年始は、例年以上に ご多忙でしたでしょう

毎日 貴重且つ 高尚な ご執務に従事されてるのですから

ご無理為さらず 素敵な お時間を お過ごし下さい(ね)

取りとめのない記事を書いて、今年も ご迷惑をお掛けすると想いますが

また 一年・・・宜しく お願い致します(ね)
by 揚羽蝶 (2012-01-05 20:46) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

ご心配をおかけしております。<(_ _)>
死人も出ており、精神的に参っております。

しばらくブログをお休みさせていただきますが、何か御用の際は
ヤフーのプロフにメッセージをお願いします。

by あかね (2012-01-06 21:08) 

揚羽蝶

『あかね さん』・・おはようございます。

年末・年始のご多忙の折に・・・想いも掛けぬ ご親戚のご不幸・・・・

未だに 適格な言葉も見つかりませんが・・・お若いのに・・本当にお気の毒です。

どうか・・末長く ご回向差し上げて下さいませ。

(あかね さん)・・・お疲れに成りません様・・・ご健康に気を付けて・・・

また素晴らしい・・素敵な心の幅を・・戴けます様・・お待ち致して居りますからね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※お休み戴く期間中は、お言葉に甘えさせて戴きまして・・

≪ヤフーのプロフにメッセージをさせて戴きます≫

※ご教示 宜しくお願い致します。(ね)

・・・くれぐれも ご無理されません様

ご家族 皆様の ご健康をお祈りさせて戴きます




by 揚羽蝶 (2012-01-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。