榊原英資氏「60円台突入も」 円高活用へ発想を転換すべし [為替]





東京(CNN) 「ミスター円」として知られる榊原英資元財務官はCNNのインタビューに答え、「外国為替市場で続く記録的な円高をめぐり、為替介入では対応できないとの見方を示し、円高を活用する発想への転換が必要」だと述べた。

榊原氏は、「効果的かつ継続的な介入には他国からの協力が不可欠だと指摘。米政府が暗にドル安政策を進めている現状で、協力を得ることは難しい」と語った。

榊原氏はそのうえで、円高は今後も当分の間続き、1ドル=60円台に突入する可能性さえあるかもしれないとの見通しを示した。

欧州の債務危機や米経済の停滞など不安定要因が目立つ世界経済の中で、円は比較的安全な資金の逃避先とみられている。

その結果、円相場は戦後最高値を更新する水準まで達した。

欧米への輸出に依存してきた日本の製造業は深刻な打撃を受けている。

日本政府は8月4日に単独介入を実施したものの、その効果は限定的だった。

スイスはスイス・フラン高の抑制に向けて無制限の介入策を発表したが、榊原氏によれば、日本に同様の選択肢はない。

経済の規模がスイスよりはるかに大きく、介入資金がもたないからだ。

榊原氏は、日本に残された解決策は製造業のグローバル化だと主張する。

円高のチャンスを利用して海外に生産拠点を設け、M&A(企業合併・買収)を積極的に進めてグローバルな成長を目指すべきだという。

同氏は、真のグローバル企業になれば為替レートに左右されることはないと強調した。


とまあ、ここまでが昨日の米CNNのインタビューで榊原氏が答えた内容です。

翻訳されていませんが、最後のほうで、CNNが「この日本の状態を打開するにはどうすれば良いと思うか?」と質問しています。

これに対し榊原英資氏は、「日本の構造自体を変えないことには、日本経済が回復する見込みはない。それができるのは小沢一郎だけである」とはっきり答えています。

私も安倍政権後ぐらいから「小沢氏にやらせろ」としつこく言ってきましたが、検察も政界も自分の既得権益を守るので必死なのか、小沢潰しでご多忙のようです。

ですが、少しは日本国民の生命を守ることや、生活のことも考えて頂きたいと思いますね。




nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 22

白・嶋・春・富

マスコミも小沢潰しに熱心のようですね。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-16 15:10) 

あかね

白・嶋・春・富さん、小沢氏にも色々噂はありますけど、いまは非常事態なんです。
だから、やれる人間にやってもらう、裁判云々はその後で良いと思いませんか?
とにかく早く手を打たないと、この国が大変な状態に陥るのは見えてますから。
by あかね (2011-09-16 16:51) 

あかね

kakasisannpoさん、nikiさん、nice!をありがとうございます♪

by あかね (2011-09-16 17:03) 

『揚 羽』

『あかね』さん・・こんばんは。・・・・業務の関係上・・・
          深夜のコメントに成りましてごめんなさい(ね)

総論(結論)・
俗に言う(食わず嫌い⇔小沢氏)⇒「小沢氏にやらせろ」⇔私も賛成ですね。

榊原英資元財務官⇔TV画面から最近・・・適格且つ毒舌雄弁家の印象が有りますが
:::: ※ ↓ :::::
「日本の構造自体を変えないことには、日本経済が回復する見込みはない。
それができるのは 小沢一郎だけである」 と はっきり答えています。
::::::::::::::: ※ ↑  『あかね さん』妥当な答弁ですよね。::::::::
また、榊原英資元財務官⇒「外国為替市場で続く記録的な円高をめぐり、為替介入では
対応できないとの見方⇔日本に残された解決策は製造業のグローバル化(賛成ですね)

『あかね さん』の詳細な記事(翻訳)そのものが、
適格な要点を掴まれ、且つ(所見)披歴戴き助かりました・・・・
(あかねさんの⇒多国語を堪能されてる上での、解析&分析・・・ただ凄いの一語です)

※コメントさせて戴く上でも、大いに活用出来⇔知識の習熟にも大変役立ちました。
 今後とも、ご指導・ご教示戴けます様、お願い致します。
         


by 『揚 羽』 (2011-09-17 04:01) 

あかね

揚羽さん、(*^-^)ノこんにちわ

お褒めいただき恐縮です。<(_ _)>

CNNのインタビューで、榊原英資氏がここまではっきり回答するということは、
欧米諸国が小沢に期待を寄せているという意にとれます。

まあ、ダメもとで1度やらせてみればいいんですよ。

既得権益の官僚たちが恐れているのは分かりますが、日本の構造を変えない
ことには、経済も国民生活も変わることはないですから。
by あかね (2011-09-17 13:25) 

まっちゃあずき

こんにちは!^^

今こそ日本の、いや世界の発想の転換が求められる時ですよね。
実際、その必要があるから世の中が不安定になっているように感じます。

東日本大震災が起こった時、本当に何もかもが失くなってしまったと思いました。
でも逆に言えば、これまでの価値観や慣例を変えるチャンスなんですよね。

既得権益だか何だか知らないけど、出る杭を潰しに回ってたら
終いにはどの杭も使えなくなってしまうのに。。

官僚さんってそんなにケツの穴が小さいんですかね? (ーー;
by まっちゃあずき (2011-09-19 11:50) 

あかね

まっちゃあずきさん、こんばんは(^-^*)/

おっしゃる通りです。いまの日本は有事なんですよ。
政治家も官僚も、そういう認識がないわけじゃないはずです。
現実逃避したいだけなんですよ、ただ単に。

自分たちが何もできない、策もないくせに、何かやろうとする人間を大がかりで潰す
ようなことばかりしているから、日本丸の船底にどんどん穴が開いていくんです。

大がかりな変化が必要なんですけどね。
せっかく政権交代したというのに、腹が立ちますよ。
官僚はケツの穴は小さいですねw我の既得権益ばかり守ることで必死ですから。

by あかね (2011-09-19 21:53) 

kaseityan

『あかね』さん、おはようございます。

試行錯誤中が・・・名前迄も・・・・

≪※↑ by あかね (2011-09-19 21:53) ≫の申されますとおり、全く同感です。

日本国有史以来の危急存亡の時ですよね。

≪ケツの穴は小さいし・・政治とは⇔その基軸すら理解出来ぬ≫守銭奴の哀れさ・・・

瓦礫処理の復旧作業にでも汗する精神でも有れば考え様が、女性の井戸端会議の
足元にも及ばぬ、他愛も無い・・埒も無い雑談に・・払える金(血税)何て有りません!!

もう一度、私も云いたい・・・↓『あかね さん』と、全く同じ言葉で・・・

≪自分たちが何もできない、策もないくせに、何かやろうとする人間を大がかりで潰す≫
※↑・・・こんな程度の低い政治屋は、即刻、霞が関から出て行って欲しいです!!



by kaseityan (2011-09-20 08:08) 

タッチおじさん

今日は、朝夕が少し涼しくなりましたね
何時も御訪問下さり、嬉しく思っています
これからも宜しくm(__)mお願いいたします。

これからは益々マネーゲームと資源の獲得が激化するでしょうね
政治は日本を方向ずけ、強力に国民を引っ張る力の有り
独裁的にならず、カリスマ的存在間の有る、人物が出てくる事を望みます
by タッチおじさん (2011-09-20 12:49) 

kaseityan

鈴虫の(羽)音色を耳にする度に・・・秋の深まり・・を 肌に感じる・・・今日この頃・・・

何て美しい夜空なのでしょう・・・『あかね さん』の様に海外留学・多国語堪能者に向けては

お恥ずかしい限りですが・この遣る瀬無い心情・世情を・・せめて願いを星に託して・・・

叶えて戴きたい⇔☆願い星☆⇔『c​a​n​o​p​u​s』​⇔When you wish Upon a Star・・・

今夜も水平線に瞳が走る・・『原発廃炉を願いたい』・・・可愛い子供の夢の灯りを守りたい・・・

☆既得権益⇔ある社会的集団が歴史的経緯により維持している権益⇔原発利権へ繋がる

★既得権★・≪ケツの穴の小さな官僚≫鼠が・日本丸の船底を今夜も蝕んでる・狢の音が・

どうにかならぬか!!日本!・坐して死を待つより・・・

(Commonwealth of Nations)⇔「国家共同体」・・・・の傘下で、再出発したい・・・・・

『あかね』さん・・・初コメントでした。・・・・変わらぬ(ご指導・ご教示)お願い申し上げます。


by kaseityan (2011-09-20 20:14) 

りえぞー

あかねさん、こんにちは♫ o(^_^)o

榊原氏の記事拝見しました。

>日本の構造自体を変えないことには・・・・

あまり具体性がありませんよねww、先ずは議員定数の削減などの政治機構の変革、
そして霞ヶ関を中心とした官僚機構の変革が必要ですね。

省庁庇護主義の間諜・走狗となっている、官僚出身議員を排撃しなければ省庁のリストラは相当難しいでしょう。

かつて戦前に存在した陸軍省や海軍省、内務省は、太平洋戦争の敗戦後に
占領軍によって取り潰されたが、官僚機構の変革にはそれに匹敵するくらいの
政治的パワーが必要でしょうね。

フクシマ原発事故で、経産省の傘下団体である原子力保安院が、原子力に対しては
無知のただの素人集団だったのは記憶に新しい(笑)。

こんな無駄な省庁所管の団体が星の数ほどあるのだから、大リストラの敢行が必要で
あります。

官僚統制国家からの脱却は、強力たる政治の力が必要であり、市民運動出身の首班ではやはり無理だった(笑)。

小沢氏も検察司法官僚との暗闘が終わり、晴れて表舞台に立つことが出来れば日本の
構造変革が可能だが、総選挙後に再び官僚依存型の保守政権に戻ることがあれば、間違いなく日本も破綻国ギリシャと同じ運命を辿るでしょう。
by りえぞー (2011-09-21 12:59) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは(^-^*)/

わざわざIDを作成してくださって、ありがとうございます。<(_ _)>


>どうにかならぬか!!日本!・坐して死を待つより・・・

おっしゃる通りです。
何も策がないなら、策のある人間にとりあえずやらせてみればいいんです。

それでダメなら、また考えればいいことです。
何もやらないで、混迷だけを導いていても意味ないですからね。
by あかね (2011-09-21 20:59) 

あかね

タッチおじさん、こんばんは(^-^*)/

今日は台風が日本列島を横断していて各地域が大変な様子ですが、
そちらのほうは如何でしょうか?

このままマネーゲームを続けていけば、恐らく世界的に財政破綻を
引き起こす恐れがあります。
ですので、どこかでストップをかけないといけないと思いますね。
by あかね (2011-09-21 21:10) 

あかね

りえぞーさん、(o^ェ^o)ノ~~~~~こんばんわ

ここ何日かお姿が見えないと思ったら、IDを作成してくださってたんですね?
いつもいつも、本当にありがとうございます^ω^//
どうでしょう、ジュゲムと比べて、ここのコメ入れは、入れやすいでしょうか?


>あまり具体性がありませんよねww、先ずは議員定数の削減などの政治機構の変革、
そして霞ヶ関を中心とした官僚機構の変革が必要ですね。


まあCNNのインタビューですから、あまり具体的なことは言えなかったのだと
思われます。
世界中に流れてる番組で、ヘタなことを言えば、それを成就させろってことになり
兼ねませんからww


>かつて戦前に存在した陸軍省や海軍省、内務省は、太平洋戦争の敗戦後に
占領軍によって取り潰されたが、官僚機構の変革にはそれに匹敵するくらいの
政治的パワーが必要でしょうね。


へタレばかりですから、難しいでしょうね。
他国の介入があれば別でしょうが…それも何か悔しいけど。(*´-д-)フゥ-3

とにかく、一度小沢にやらせてみればいいんですけどねぇ。
トップも妙に意固地だから。


by あかね (2011-09-21 21:30) 

kaseityan

15号台風に政界の吹き溜まりを綺麗サッパリ清掃して行って貰いたかったですね~

北海道沖で、熱帯低気圧に替わって容易成らざる政界に、疲れを癒して居るらしい・・・

☆功を急く・荒療法としては⇔小沢氏に反旗を持つ輩を沈黙指せる論理的方策。

国会議員資格国家免状の階級制⇒例)1級・2級・3級と、攻究の面に重きを置き成案する。

免状取得者に限り、副大臣以上のポストに登用する⇒密室談合慣れ合い首相は無く成り

諸外国との折衝(交流)大臣は多国籍語堪能者を登用基準とすれば、より親密感も増して、

同盟国・親日国・諸外国との真剣な協議が可能と成り、再生日本の船出と成ると思われる

先ずは、その指標に向けた初代首相に小沢氏を選出されて如何でしょう(私案です)

≪とにかく、一度小沢にやらせてみればいいんですけどねぇ。≫⇔私も、全く同感です。

by kaseityan (2011-09-22 20:23) 

りえぞー

あかねさん、(o^ェ^o)ノ~~~~~こんばんわ

>ここ何日かお姿が見えないと思ったら、IDを作成してくださってたんですね?
いつもいつも、本当にありがとうございます^ω^//
どうでしょう、ジュゲムと比べて、ここのコメ入れは、入れやすいでしょうか?

こっちの方が書き間違えたコメントを削除するのが簡単ですね(笑)。
結構、投稿後に誤字脱字に気づくことが多いので(笑)、簡単に削除&訂正&再投稿が出来るブログの方が好いですね。


>>あまり具体性がありませんよねww、

>まあCNNのインタビューですから、あまり具体的なことは言えなかったのだと
思われます。
>世界中に流れてる番組で、ヘタなことを言えば、それを成就させろってことになり
兼ねませんからww

確かに、そうですね(笑)。


>>かつて戦前に存在した陸軍省や海軍省、内務省は、太平洋戦争の敗戦後に
占領軍によって取り潰されたが、官僚機構の変革にはそれに匹敵するくらいの
政治的パワーが必要でしょうね。


>へタレばかりですから、難しいでしょうね。
他国の介入があれば別でしょうが…それも何か悔しいけど。(*´-д-)フゥ-3

最近のゴルゴ13にも自嘲気味に描かれているけどw、GHQに再占領してもらい、
無駄、非効率だらけの霞ヶ関官庁の全面改革をして貰うしかないかもwwwww。

>とにかく、一度小沢にやらせてみればいいんですけどねぇ。
トップも妙に意固地だから。

ま、新総理の野田さんは、『反小沢系』ではないから、次期小沢内閣へのシフトは、意外にも順調に行くかも知れませんね。

それには任期満了まで、しっかりと野田政権の瓦解を防ぐことが肝心でしょう。
by りえぞー (2011-09-22 21:41) 

あかね

kaseityanさん、台風、酷かったですね?
そちらの地域も浸水した所があったそうですね。
天災は止まらないし、政治主導は無し、おまけに世界経済は危険水域に入りました。

とにかく、四の五の言ってる場合じゃないですよね。
策を持ってる政治家にやらせる、これがスジってもんじゃないでしょうかね。
by あかね (2011-09-23 22:52) 

あかね

りえぞーさん、(o^ェ^o)ノ~~~~~こんばんわ


>こっちの方が書き間違えたコメントを削除するのが簡単ですね(笑)。

良かったです♪なかなかコメントの入れやすいところって無いので。

So-netのほうでは、「にこっとタウン」なるものが存在していて、それがヤフーの
友録と同じような機能らしいです。(まだ良く把握してませんがw)

こういうの↓

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=910427

若干、アメーバーピグみたいな感じですね。

それはそうと、りえぞーさん、アバターが何気にうさぎさんで可愛すぐるんですがw


>最近のゴルゴ13にも自嘲気味に描かれているけどw、GHQに再占領してもらい、
無駄、非効率だらけの霞ヶ関官庁の全面改革をして貰うしかないかもwwwww。

同感ですねw
とにかく、行動ですよ、行動!

>ま、新総理の野田さんは、『反小沢系』ではないから、次期小沢内閣へのシフトは、
意外にも順調に行くかも知れませんね。

そう願いたいものですw
どちらにも確執のないのが「野田首相」ですから、騒動は発生しないと思いますが。




by あかね (2011-09-23 23:07) 

りえぞー

あかねさん、(o^◇^o)ノ~~~~~こんばんわ


>>こっちの方が書き間違えたコメントを削除するのが簡単ですね(笑)。

>良かったです♪なかなかコメントの入れやすいところって無いので。

コメを入れやすく、手軽に削除できることはブログスペックの重要な部分ですよねww。

>So-netのほうでは、「にこっとタウン」なるものが存在していて、それがヤフーの
友録と同じような機能らしいです。(まだ良く把握してませんがw)

>こういうの↓

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=910427

>若干、アメーバーピグみたいな感じですね。

なるほど、あばたーよりも面白そうですね。

>それはそうと、りえぞーさん、アバターが何気にうさぎさんで可愛すぐるんですがw

ファッションモデルのMISAKOさんが企画したアクセサリーで、「ラブリーリボンバニー」
と言うそうですw、MISAKOさんのファンなので吾人のイメージに採用しました(笑)。

あかねさんのキュンカワCheckが入ってうれしいですー。(#^_^#)v


>>最近のゴルゴ13にも自嘲気味に描かれているけどw、GHQに再占領してもらい、
無駄、非効率だらけの霞ヶ関官庁の全面改革をして貰うしかないかもwwwww。

>同感ですねw とにかく、行動ですよ、行動!

行動、政治の実行力ですよね、いよいよ小沢秘書の判決が言い渡されるようですが、
小沢関連の不毛な裁判も早く決着し、次期衆院選と本格復興内閣の誕生が待たれます。

財務省のロボット首班では任期間、復興増税論議だけで終始しそうですから(笑)。


>>ま、新総理の野田さんは、『反小沢系』ではないから、次期小沢内閣へのシフトは、
意外にも順調に行くかも知れませんね。

>そう願いたいものですw
>どちらにも確執のないのが「野田首相」ですから、騒動は発生しないと思いますが。

野田内閣のメリットはそれぐらいですね。脱原発路線の菅総理に比べ野田総理は
原発維持路線のようですが、原発廃炉後の代替エネルギーを提唱しなければ、
原発利権死守派の下らぬツッコミが入りますから(笑)。

福島県沖の『洋上風力発電計画』など、自然エネルギーの
開発路線は明示しているので、早く進めてほしいですねー。(^_^)/



by りえぞー (2011-09-26 08:11) 

あかね

りえぞーさん、(o^◇^o)ノ~~~~~こんばんわ

キュンかわ顔文字もらっちゃいましたっ♪

アバターのウサちゃんはファッションモデルのMISAKOブランドでしたかw
どうりでどこかで見たことがあると思いました。


>行動、政治の実行力ですよね、いよいよ小沢秘書の判決が言い渡されるようですが、


今日、小沢秘書に有罪判決が出ました。(*`д´)
統一教会に汚染されてる検察は、どこまでも小沢を潰す姿勢を崩さないようです。

統一教会の信者・在特会の桜井誠(韓国人)も、一般市民の原発誘致反対集会
をことごとく妨害していることですし。
検察とタグ組んでやってるので、警察が手を出せないんですよ!(*`д´)

桜井誠こそ、そんなに在日という立場が嫌なら韓国へ帰れって言いたいですね!
まだ冷戦時代の勝共連合の思想信条を振り回しているバカたちですから。


>財務省のロボット首班では任期間、復興増税論議だけで終始しそうですから(笑)。

復興にかまかけて増税ですが、その税は海外へ行く予定らしいですw
増税の前に官僚の一斉リストラでもやればいいのに。
それだけでも何百億の国税が確保されます。(`・ω・´)b


>脱原発路線の菅総理に比べ野田総理は原発維持路線のようですが、

要するに原発国家フランスが新原発構想を打ち出して、それが経済復興のカギに
なるとか何とか言ったからでしょう。

欧米諸国はとにかく経済復興のためには何でも良いのでしがみつきたいし、また、
これまでの原発利権の枠組みから外れたくないから賛同してるようです。
日本も賛同せよ、と各国から圧力がかかったそうですし。

まったく何が新原発だ!新原発であろうが旧原発であろうが、核は危険な存在で
あることだけは間違いないのに。

てゆーか、欧米は大した地震は来ないんですよ。
日本は地震国家ですからね。欧米の地震専門家でさえ、日本に原発を誘致するこ
とは気違いじみてる、って言ってるんですよ?

原発誘致賛成者たちには放射性物質全部、飲んでもらおうじゃない!ムカつく!
とまあ、怒り心頭状態です。(-"-怒)


>福島県沖の『洋上風力発電計画』など、自然エネルギーの
開発路線は明示しているので、早く進めてほしいですねー。(^_^)/


ほんとにそうです。地震国家の我国は、欧米諸国とは違う方向性で行かないと、
地殻変動は誰も止めることはできないので、新原発を誘致しようが、状態は変わ
らないと思いますので。

by あかね (2011-09-26 19:20) 

りえぞー

あかねさん、(★◇★)ノ~~~~~こんばんわ

>キュンかわ顔文字もらっちゃいましたっ♪

>アバターのウサちゃんはファッションモデルのMISAKOブランドでしたかw
どうりでどこかで見たことがあると思いました。

青木美沙子氏は読者モデルの傍ら、看護師の仕事をしているのであまり有名ではありませんが、外務省公認のカワイイ大使として日本のカワイイ・カルチャーを世界に発信する役割を果たしている貴重な存在です。


では、横道から戻って本題に(笑)♪

>>行動、政治の実行力ですよね、いよいよ小沢秘書の判決が言い渡されるようですが、


>今日、小沢秘書に有罪判決が出ました。(*`д´)
統一教会に汚染されてる検察は、どこまでも小沢を潰す姿勢を崩さないようです。

>統一教会の信者・在特会の桜井誠(韓国人)も、一般市民の原発誘致反対集会
をことごとく妨害していることですし。
>検察とタグ組んでやってるので、警察が手を出せないんですよ!(*`д´)

菅谷さんが冤罪だった「足利事件」でも、宇都宮地方裁判所では無期懲役の有罪判決でした、どこの『地裁』もいい加減だから高裁まで争うべきでしょう。

>桜井誠こそ、そんなに在日という立場が嫌なら韓国へ帰れって言いたいですね!
まだ冷戦時代の勝共連合の思想信条を振り回しているバカたちですから。

一応ググってみましたが、在日でありながら在日特権に反対するとは・・・かなり怪しい人物ですね(笑)。

ネット右翼には支持されてるようですが、穏健保守派には批判されている・・・、日本国内の保守世論を撹乱するために、北が派遣した二重スパイなんですかね???。


>>財務省のロボット首班では任期間、復興増税論議だけで終始しそうですから(笑)。

>復興にかまかけて増税ですが、その税は海外へ行く予定らしいですw
増税の前に官僚の一斉リストラでもやればいいのに。

>それだけでも何百億の国税が確保されます。(`・ω・´)b

やはり予想通り野田さんは、財務官僚らの操り増税ロボットになりそうですね、何気なく原発推進経産省との横の繋がりもありそうだし(笑)。

まあ官僚機構が駕御するロボットだろうが、走狗になろうが、官僚機構や電力業界と完璧に癒着していた自民党政権よりは僅かにマシだ(笑)、任期満了までは持ってほしいもんですね。

>>脱原発路線の菅総理に比べ野田総理は原発維持路線のようですが、

>要するに原発国家フランスが新原発構想を打ち出して、それが経済復興のカギに
なるとか何とか言ったからでしょう。

フランスが、SFアニメにでてくる『放射能除去装置』でも開発して、数年で福島全土を除染除去してくれれば話しは別ですがね(笑)。


>欧米諸国はとにかく経済復興のためには何でも良いのでしがみつきたいし、また、
これまでの原発利権の枠組みから外れたくないから賛同してるようです。
日本も賛同せよ、と各国から圧力がかかったそうですし。

>まったく何が新原発だ!新原発であろうが旧原発であろうが、核は危険な存在で
あることだけは間違いないのに。

フランスも原発利権大国ですからねえ、悪い意味で日本とお仲間だ(笑)。
タイマーズの原発音頭がお似合いですね(笑)。

>てゆーか、欧米は大した地震は来ないんですよ。

新原発と言ってもフランスは、地震や津波そのものが少ないお国柄だから言えるのであって、地震・津波大国の日本ではそう能天気に事が進まない(笑)。

>日本は地震国家ですからね。欧米の地震専門家でさえ、日本に原発を誘致するこ
とは気違いじみてる、って言ってるんですよ?

一瀉千里の勢いで54基もよく造ったもんだが、稼動中の原発は現在11基のみ・・・。
電力ピークを迎える今夏はどこも計画停電など無かった。

原発無ければ日本経済は滅ぶなんて、全てインチキ、まやかしだった(爆)。

>原発誘致賛成者たちには放射性物質全部、飲んでもらおうじゃない!ムカつく!
とまあ、怒り心頭状態です。(-"-怒)


>>福島県沖の『洋上風力発電計画』など、自然エネルギーの
開発路線は明示しているので、早く進めてほしいですねー。(^_^)/


>>ほんとにそうです。地震国家の我国は、欧米諸国とは違う方向性で行かないと、
地殻変動は誰も止めることはできないので、新原発を誘致しようが、状態は変わ
らないと思いますので。

新原発誘致などヘソで茶が沸きますよね(爆)、その前に福島県全土に及ぶ土壌汚染、
沿岸の海洋汚染問題を解決してから言ってもらいたい!!!。

インテリと馬鹿は紙一重とは、昔の人はよく言ったもんですな(笑)。

毎年、潤沢な税金が投与されてきた原発利権の前では、保守派インテリ層も、高級官僚も、原発万歳!!の『お馬鹿』になるようですWWW。


by りえぞー (2011-09-26 20:45) 

あかね

りえぞーさん、(★◇★)ノ~~~~~こんばんわ

なかなか思うようにはいかない政界です。(*´-д-)フゥ-3


>菅谷さんが冤罪だった「足利事件」でも、宇都宮地方裁判所では無期懲役の有罪判決
でした、どこの『地裁』もいい加減だから高裁まで争うべきでしょう。

控訴却下されたんじゃないですかね?


>一応ググってみましたが、在日でありながら在日特権に反対するとは・・・かなり怪しい
人物ですね(笑)。


怪しいも何も、お隣の北九州市では有名なバカですもんw
気の小さい幼女趣味のオタクが、いきなりネットで躍り出てくること自体、
胡散臭いことですし。

小沢一郎を訴えた「市民団体」というのが、桜井率いる在特会なんですよ。
だけど、マスコミも一切取り上げてない。
検察の樋口元総長が統一教会とはズブズブの関係だったからです。
その流れで、桜井がいかに過激な言動をしようが、逮捕されないわけです。


>まあ官僚機構が駕御するロボットだろうが、走狗になろうが、官僚機構や電力業界
と完璧に癒着していた自民党政権よりは僅かにマシだ(笑)、任期満了までは持って
ほしいもんですね。


自民党政権だったら、検察と在特会が動く必要ないですねw
もうとっくに新原発誘致で動きが始まってるだろうし。
マスコミとタグくんで菅首相を潰したのも、それが目的だから。


>新原発と言ってもフランスは、地震や津波そのものが少ないお国柄だから言えるので
あって、地震・津波大国の日本ではそう能天気に事が進まない(笑)。


そうなんですよ。要するに、米国で言えばハワイ州に原発誘致
するようなものですからね。
最近、我国には地質学者っていないような気がしていますが。(-"-怒)


>新原発誘致などヘソで茶が沸きますよね(爆)、その前に福島県全土に及ぶ土壌
汚染、沿岸の海洋汚染問題を解決してから言ってもらいたい!!!。


激しく同意!時間の経過で、どんどん放射性物質が地下へ浸透
していきますからねぇ・・・
今日も朝日放送で児島龍彦教授が叫んでらっしゃいましたよ。






by あかね (2011-09-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。