サウジアラビア、女性に参政権=「アラブの春」で改革前進 [中東情勢]

 

 

アラブ女性風呂敷姿.jpg

 

【カイロ時事】サウジアラビアのアブドラ国王は25日、立法権がない議会に当たる諮問評議会への女性の参加や、自治評議会(地方議会)の女性参政権を認め ることを明らかにした。

女性の権利が大きく制限されている保守的なイスラム国家サウジで、参政権が認められるのは初めて。

AFP通信によると、アブドラ国王は諮問評議会での演説で、地方議会選で女性の投票や出馬を認めると言明。

今度の地方議会選の投票は29日に行われるため、その次の約4年後の選挙で女性の投票が実現する見込み。

一方、同国王は、国王任命制の諮問評議会についても「高位聖職者などとの協議で、次期諮問評議会への女性参加を容認することを決めた」と語った。

サウジでは、独裁政権が連鎖的に打倒されている民衆運動「アラブの春」に触発された女性の権利拡大要求が活発化。

インターネットの交流サイト「フェイスブック」でもこうした声が広がっており、国王が改革に乗り出した形だ。

時事通信 9月25日(日)21時10分配信

 

超時代遅れのサウジアラビアも、やっと日本の戦後のように女性の参政権が認められました。

やっと女性がアラブのクソ男どもの家畜の立場ではなく、人間として認められるようになったというわけです。

私が世界中で一番訪問したくない場所、それは中東のイスラム圏です。

イスラム教の男どもは、女性に頭から風呂敷をかぶせないと性欲を我慢できないぐらい異常性欲者が多いからです。

(偏見と呼ばれようが構いません!事実なんだから)

まあ、砂漠地帯ですから、宗教と生殖以外考えることがないんでしょうけどね!

女性の参政権認可と共に、この「女性に風呂敷をかぶせる制度」もいっそ取っ払ってみてはどうでしょう?

私は独身ですが、大金持ちであろうが石油王であろうが何であろうが、女性を侮蔑するようなイスラム圏の男性とだけは結婚したくないですね。(*`д´)

12歳の少女を人さらいし強姦する小児性愛が許可されており、女性は頭から風呂敷をかぶせられ、家畜扱いされ、愛人を持たれるなど、女性の人権メチャメチャですから。

このイスラム圏ほど、「世界人権宣言」に違反している場所は世界中でも珍しいでしょう。

イスラム圏のことを考えるだけで、怒りが込み上げてきます。

あの宗教本部に爆弾の1つでも落としたくなるのは私だけかもしれませんが。

まあ、とりあえずは、サウジアラビアだけでも女性の参政権が認められたということで良しとしましょう。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 16

kaseityan

『あかね さん』・・・おはようございます。

≪女性がアラブのクソ男どもの家畜の立場≫:≪「女性に風呂敷をかぶせる制度」≫
≪女性を侮蔑するようなイスラム圏の男性≫・・・イスラム圏ほど・・・

≪女性の人権メチャメチャで⇒「世界人権宣言」に違反している場所≫は
世界中でも珍しいでしょう。⇔私だって、こんな理不尽な国?
▼一番訪問したくない中東のイスラム圏ですからね。

(偏見と呼ばれようが構いません!事実なんだから)⇔偏見では決して有りません!
サウジアラビアのアブドラ国王に、改めて 問い正したい!
ローマ法王と 『人間の条件とは・・・・そして 神秘成る女性への感謝の気持ち』について

どの程度の温かい人間の血が、お互いの惨めな体の内部に、通って居るのか

確認し合って欲しいですね。・・・『何が王』なの!呆れ果ててしまいます。



by kaseityan (2011-09-26 07:13) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは(^-^*)/

とにかくイスラム圏は世界中の女性にとっては敵としか言いようがありません。
頭から風呂敷かぶって生活できるかっつーの!(*`д´)

サウジの王様も資本主義者だというのに、あの体制を続けたままでしたからね。
今回、交流サイト「ブック」の内容を見た王様が改革しようと思っただけでも、まあ
1歩前進ですけどね。
by あかね (2011-09-26 18:55) 

kaseityan

『あかね  さん』・・・こんばんは。
          
          他愛も無い思想で 今に至る

          「女性に風呂敷をかぶせる制度」は、即刻 廃止願いたいですね。

そもそも、イスラム圏の男性であれ、世界各国の男性で有れ

女性を侮蔑する権限自身が有る事自体が理不尽極まり、許せません!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(女性差別撤廃委員会)では、
「女性差別撤廃条約」ないしは「条約」と称する)は、1979年12月18日に第34回国連総会で採択された。本条約は女性に対するあらゆる差別を撤廃し、固定的な性別役割分業を打破することを目的とした女性の人権に関する包括的な条約である として居る。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
以上、絵に描いた餅で、終わらない様、正常な運用を、お願いしたいものです。
by kaseityan (2011-09-26 20:53) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは(^-^*)/

すみません、イスラム圏のことになると過敏になるもので、ついつい過激な発言に
なってしまいました。(;^ω^)

サウジの王様も資本家なら、国際連合規約ぐらい読んでもらいたいと思いますね。


by あかね (2011-09-27 01:12) 

1969kana

レ○プされた女性が死刑になるのもこのあたりの法律でしたっけ・・・。
私も絶対にいやです、こんなところ。

by 1969kana (2011-09-27 01:38) 

あかね

kanaさん、こんばんは(^-^*)/

起きてたんですか?

そうなんです、レイプされたのになぜか女性が悪いってなじられるんですよ。
レイプされるのはお前が風呂敷をちゃんとかぶって完全防備してなかったからだ!
とか妙な理由をつけられて死刑。

酷い時には「お前から誘ったんだろ!」とかね。
裁判所もレイプした男性の味方ですから、レイプした男性が「女性から誘われ
たんだ」と言い逃れすれば、女性に刑罰が行くという恐ろしい国です。

本当に、イスラム圏だけは一生行かなくてもいいですよ。

by あかね (2011-09-27 01:59) 

白・嶋・春・富

サウジアラビアって、サウジ家のアラブってことでしょう。
今時、一つの家のものって言う国が世界にあるなんておかしいですよね。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-27 15:30) 

あかね

白・嶋・春・富さん、こんばんは(^-^*)/

おっしゃる通り、サウジ家の王国ですが異常ですよ。
この現代では珍しい形態ですね。
イギリスでさえ王室は独立してるというのに。


by あかね (2011-09-27 21:39) 

kaseityan

如何なる国で有ろうとも、『女性を侮蔑 したり』まして『レイプする』様な男には極刑ですよ!

逆境に有って一番にざわつくのが、こんな『埒も無い男』連中です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
国際連合(勧告・決議+経済制裁+軍事制裁)の決議に従わない国に対しては、経済制裁の他、安全保障理事会の決定で軍事制裁(軍事的措置)を含む強制力を用いることが出来る
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
サウジの王様も資本家なら、国際連合※↑  の規約ぐらい読んでもらい、且つその真意を
習熟されて、実直に 国の管理・運用を願いたいものです。

≪レイプされたのになぜか女性が悪いってなじられるんですよ。≫⇔理不尽極まります!!

レイプされた女性が死刑になる?レイプした男性が「女性から誘われたんだ」と言い逃れ

すれば、女性に刑罰が行く??・・・全く理解出来ません!!


弱い犬程良く吠える例えぴったりの『男共に風呂敷をかぶせる制度』に変更したいですね。

企業倒産して、離職危機に成ると、涙を浮かべうろたえるのは、男性が殆どですからね。

横暴さを抑える為にも、男性が嫌がる職業を課したいですね。








by kaseityan (2011-09-28 21:04) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは(^-^*)/

サウジ家のアラビア=サウジアラビアですので、何でもありなんですね。
石油の利権があるから国際連合も強いこと言えないんですよ。
その代り、世界の人権団体が個別に申し入れてますけどね。

まあ、日本で例えれば江戸時代ですかね。
江戸時代もそう、レイプされた女性が悪いとされてましたから。
でも、もういい加減に変わらないと、サウジ家の恥になると思いますけどねぇ。


by あかね (2011-09-29 01:21) 

kaseityan

≪サウジ家の恥≫になると思われる ご認識さえ有れば、

王国としての(権威も、沽券も)保たれますけどねぇ~論外でしょう・・

一言半(片)句、その一行を持ってしても、常識すら 伺い知れません・・ガァ~ン・痛いです。

※ホント、
≪もういい加減に変わらないと、サウジ家の恥になると思いますけどねぇ。≫⇔同感です。


by kaseityan (2011-09-30 08:07) 

あかね

kaseityanさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

サウジアラビアでは女性が車の運転をすると重罪になります。
ムチうち10回の刑だそうです。
それだけでも、サウジの王様は頭がおかしいとしか思えませんね。

女性があの土地から出られないようにガンジガラメにしてるんですよ。
あの国の男性はただの精神異常者としか言いようがないですね。(*`д´)
by あかね (2011-09-30 22:26) 

PATA

イスラム圏は昔から女性受難の国々ばかりですからね・・・。
参政権が認められて、本当に良かったです。
最初の一歩ですね。
by PATA (2011-10-01 16:38) 

あかね

PATAさん、こんばんは(^-^*)/

参政権が認められても、本当にその権利が機能するのかどうかは
定かではありません。
日本も第二次世界大戦終了後に女性の参政権が認められましたが、
参政権が認められて10年経過しても、結局は表向きだけでした。

ようやく完全に参政権が認められるようになったのが、昭和30年代
に入ってからだと聞きますので、サウジもそれぐらいの時間がかかる
かと思いますね。

そんなに女性に逃げられるのが恐いんですかね?変態じゃなかろうかw
イスラム圏の男たちの肝っ玉の小ささ、不甲斐なさには呆れ果てています。
by あかね (2011-10-01 18:36) 

kaseityan

『あかね さん』・・・こんばんは。すっかり秋も深まり・・・朝夜が寒く成りました。

           桓武天皇の時代に舞い戻りたい心境です。

 ≪イスラム圏の男たちの肝っ玉の小ささ、≫的、人間には成りたく無いですね。
 日々、精進しながら・・出来る事から・一歩づつ・ゆっくりで良いから着実に前に進みたい

 私も、こんな酷い≪イスラム圏だけは一生行きたくは 有りませんからね。


by kaseityan (2011-10-04 21:54) 

あかね

kaseityanさん、(*^-^)ノこんにちわ

石油王は何でもありですから、困りますよね。

あの化石燃料は地球の化石燃料として登録するようにしたほうが、
一国独裁にならずに済むのではないかと思います。

石油を売る売らないで、国際連合が女性の人権について介入する
ことすらできない状態ですからね。
本当に困ったものです。
by あかね (2011-10-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。