米の富裕層「自分たちに増税を」- 日本の富裕層・株式保有を下げて「税逃れ」 [米国情勢]



http://www.nicovideo.jp/watch/sm16193075;【ニコニコ動画】米の富裕層「自分たちに増税を」




年収100万ドル以上の、いわゆるミリオネアがアメリカ議会に集まり、自分たち富裕層の税金を上げるよう、自らアピールしました。

「富裕層の我々がもっと納税すべきで、払いたいのです」

16日、アメリカ議会に集合したのは年収100万ドル以上(およそ7700万円以上)という実業家や投資家などおよそ20人で、「財政赤字を削減するには自分たち富裕層の増税しかない」とアピールしました。

お金持ちなんですか?という問いに:

「はい。こういう状況では我々が相応の負担をするのがふさわしい」

アメリカ議会では現在、超党派の特別委員会がおよそ1兆2000億ドルの財政赤字削減策の協議をしていて、共和党が富裕層の増税は景気停滞につながると主張するのに対し、民主党は富裕層の増税が不可欠と、溝が埋まっていません。

会見に参したミリオネアたちの多くは民主党支持者で、民主党寄りの合意をするよう特別委会の委員に陳情するとしています。(17日08:10)


「金は天下の回り物」ということわざもあるように、日本の富裕層も税逃ればかりしてないで見習って欲しいものですね。

意地汚い日本の富裕層よ、株式保有を下げて税逃れするならば、せめて貧しい子供たちに寄付ぐらいしろよ、と言いたいですね。

株式保有を下げて「税逃れ」.jpg
 
 



♥音楽の時間♥


ケルト文化にハマっていた頃も今もEnyaは私のお気に入りですね♪




「Amarantine」 Enya 日本語訳

あなたが愛を与える時は
あなたの心が開かれて全てが新鮮に感じる
あなたの心に真実を信じさせてくれる方法を見つけてくれるのは
いつも“時”であることはあなたには分かっている

愛とはあなたが口にする囁きや言葉や約束で成り立っている
あなたはその日々の鼓動の中に愛を感じる
それが愛のあり方であることはあなたには分かっている

愛は死なない

時々愛があなたを泣かせてしまうことはあるのだから


涙を抑えずに流れるままにさせよう
だって愛はいつもあなたを舞い上がらせて
あなたは心がどれほど遠くまで飛んでいけるのか分かっているのだから

愛は死なない

愛があなたの瞳の中で輝く時
それは流れ星なのかもしれない
あなたが目覚める時に愛はあなたと一緒にいる
昼でも夜でも愛はそばにいるのだから


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 14

揚羽蝶

『あかね さん』・・おはようございます。

皆が幸せに、助け合って・・生きて行けたなら・・・どんなに素晴らしいでしょうね。

日増しに肌寒く成って参りましたが・・深まり行く紅葉・・・木漏れ日の間を散策してると

見知らぬ方から・・優しい笑顔で挨拶を戴く悦び・・私が求め続けた・・生きて居て良かった~
:::::::::::::::::::::::::::::
「Amarantine」 Enya 日本語訳
:::::::::::::::::::::::::::::
<愛は死なない>

愛があなたの瞳の中で輝く時
それは流れ星なのかもしれない
あなたが目覚める時に愛はあなたと一緒にいる
昼でも夜でも愛はそばにいるのだから

***※↑この様に温かい心で・・・日本国民の幸せを守って戴けたら・・・・****
   何て 素敵な日本国に成る事でしょうね~・・・
   一人一人の国民が・・・思いやりの有る心の幅を拡げられたら・・・・

・・・・今日も一日・・・皆が幸せで有ります様に・・・・・元気でお仕事致しますね~♪
   
by 揚羽蝶 (2011-11-25 09:52) 

白・嶋・春・富

Enyaさんの歌、いいですよね。
私もお気に入りの歌手の一人です。^^
by 白・嶋・春・富 (2011-11-25 15:30) 

PATA

昨日はお気遣いのコメントありがとうございました。
アメリカの富裕層と日本のそれとは大違いですね。
日本人もこんな優しくなれたらいいのに。
Enyaの歌、いい曲ですね^^
by PATA (2011-11-25 21:19) 

1969kana

民度の違いを見せ付けられた気がしますね…orz
by 1969kana (2011-11-26 01:51) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

本当に皆が幸せに助け合って生きていけたら、どんなに良いか。
でも日本ではトップの思考が捻じ曲がってますから、それは無理
だと思います。
私も何年も言ってきましたがトップは全然受け付けないし、私も
ほとほと疲れたので、そろそろ、こちらからの発信も止めることに
します。

by あかね (2011-11-27 00:32) 

あかね

白・嶋・春・富さん、こんばんは(^-^*)/

白・嶋・春・富さんもお好きなんですか?(o^―^o)♪
学生の頃、ケルト文化にハマっていた時期がありまして、
それでEnyaを知るところとなったのですが、何というか
聴いていて不思議な感覚に包まれるところが好きですね。

by あかね (2011-11-27 00:35) 

あかね

PATAさん、こんばんは(^-^*)/

おっしゃる通りです。
日本の富裕層は拝金主義者が多く、全然優しさがないですね。
欧米はキリスト教文化なので、富裕層には相互扶助の精神も
あり、儲かりすぎたら寄付とかしますけど、日本の富裕層には
それがない。
だから金がトップで滞り、全体に回らないんですよ。

by あかね (2011-11-27 00:40) 

あかね

kanaさん、こんばんは(^-^*)/

そうなんですね、日本の富裕層もこのように国家国民のことを
考えてくれればいいのですが、強欲ですからね。(*`д´)
日本政府が財政破綻するまで、日本の富裕層は何もしないでしょうね。

by あかね (2011-11-27 00:42) 

miyoko

お金持ちが寄付する文化って、いいですよね..
日本もそうなってほしいですね。
by miyoko (2011-11-27 01:38) 

あかね

miyokoさん、こんばんは(^-^*)/

ほんとにそうですよね。
日本の富裕層は自分さえよければ良いという考え方の下品な
成り上がり者が多いものですから、そうなってしまうんでしょう
けどね。
この国が財政破綻するまで放置するんでしょうけど、残念なことです。

by あかね (2011-11-27 01:42) 

ねじまき鳥

おはようございます。
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます^^
by ねじまき鳥 (2011-11-27 09:24) 

あかね

ねじまき鳥さん、こんばんは(^-^*)/

また訪問させていただきますね♪

by あかね (2011-11-28 21:43) 

わいわい

ケルト文化とかEnyaさんを初めて知りました。m(_)m
とても神秘的な世界で、毎日聴いていたいです。
by わいわい (2012-02-24 10:25) 

あかね

わいわいさん、すみません、リコメが遅くなりました。
ちょっと放置しておりましたので。

ケルト文化は結構おどろおどろしたものもあるのですが、
基本が森の精霊信仰みたいです。
by あかね (2012-03-25 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。