ミドリムシを使った食品、バイオ燃料を活用しよう♪ [食の安全]


 

(;^ω^)何か、いまいち脱力感が抜けないので、とりあえず本来の私に戻り、生物関係のことを書くことにした。

原発事故で土壌云々がやられて野菜をあまり食べれないので、ミネラル不足が懸念されているが、TPP参加で政府はそんなことには全く目を向けていないと思うし。 

そこで「ミドリムシ」の再登場♪

昨年から気にかけていた「ミドリムシ」なのですが、大量培養は比較的簡単だそうですので、色々な食品に混ぜて使用できることが分かった。

名前を聞いただけでは、えっ?キモくない?(´・ω・`)?と敬遠されそうだが、その栄養素はただごとではない。

現在59種類の栄養素が含まれている
ことが判明している。
 

≪ビタミン類≫

βカロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、

ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、

ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、葉酸

 ≪ミネラル類≫

亜鉛、リン、カルシウム、マグネシウム、

ナトリウム、カリウム、鉄

≪アミノ酸≫

バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、

アルギニン、リジン、アスパラギン酸、

グルタミン酸、プロリン、スレオニン、メチオニン、

フェニルアラニン、ヒスチジン、チロシン、

トリプトファン、グリシン、セリン、シスチン

≪不飽和脂肪酸≫
 
DHA、EPA

 

≪特殊成分≫
 
パラミロン(βグルカンによって構成)



後天性精神病に良く効くビタミンB系などの成分も含まれているので、昨今、栄養やミネラル不足で精神病を患っている子供たちには、ぜひとも食べさせたいミドリムシ食品である。

ではでは、これまでに提供されたミドリムシ食品も見ていきたいと思う♪

 

ミドリムシクッキー(科学館オリジナル)一箱450円

 

ミドリムシクッキー.jpg


ミドリムシクッキー 
福岡市にある、『お菓子の工房 オペラ 』 12個入り(¥840)

ミドリムシクッキー2.jpg


ミドリムシベーグル(科学館)一個300円

ミドリムシベーグル.jpg

 

ミドリムシラーメン
(山手ラーメン安庵・本郷店・東京都文京区本郷5-23-11)
一杯700円

 

ミドリムシラーメン(山手らーめん).jpg


で、健康食品では、こんなのが・・・(;^ω^)

ミドリムシ東京大学産.jpg

 

 

ミドリムシハンバーガー


2011年の8月からめでたく三権茶屋が豊富な栄養価があるとされる微細藻「ミドリムシ」を使った「ミドリムシバーガー」の提供を始めたのだが、その売れ行きは増殖ものだったらしい。(笑)

石垣島産の「ミドリムシ」の粉末をバンズに使ったハンバーガー、ドレッシングに「ミドリムシ」を使ったサラダ、ポテトなどをワンプレートで販売。

ミドリムシバーガー.jpg


ちなみにミドリムシの粉末はこんな感じ。お抹茶みたい♪

ミドリムシ粉末状態.jpg

 

 

動画でみると、細胞って感じ♪
 


ミドリムシが目的の細胞だけ抽出・運搬
がん検出に応用も
 
 
名古屋大学大学院工学研究科馬場研究室は、ミドリムシの細胞膜に特定細胞を認識できる分子を固定化し、マイクロデバイス中でミドリムシの走光性を
利用することにより、特定の細胞を分離することに成功した。
 
細胞分離は再生医療、疾患診断等において必須の手法である。
 
現在、様々な手法を用いた細胞分離が行われている。
 
しかし装置が高価、煩雑な操作が必要、大量の細胞処理が不可能であるなどの欠点がある。
 
このため、簡便かつ安価で大量処理可能な細胞分離法の開発が切望されていた。
 
ミドリムシ(Euglena)は地球環境保全(二酸化炭素削減、水質改善)、栄養食品などとしての利用が期待されており、植物的(光合成をする)側面と動物的側面(光に応答し、泳動する)を有する生物である。
 
このミドリムシに特定の細胞を運
ばせることで分離を達成するのが本手法である。
 
このために特定の細胞を認識可能とするミドリムシを脂質交換反応により作製した。
 
つづいてマイク
ロデバイス中で、この表面改質ミドリムシと試料(今回は擬似細胞として蛍光粒子を使用)を混合後、光を照射すると、ミドリムシは特定の細胞とともに泳動を
始め、その他の細胞との分離が達成された。
 
また、分離後、細胞がミドリムシから脱離することも確認された。
 
本方法は、簡便な操作でかつ生態系に問題なく細胞認識可能なミドリムシを作製可能である。
 
また、一定時間後、脂質はミドリムシより脱離するためにミドリムシにくっついた細胞を引き離すことが可能である。
 
このため分離した細胞を再生医療等へ応用可能である。
 
今後、医療現場での応用が期待される。
 
本成果は、内閣府最先端研究開発支援プログラム「1分子解析技術を基盤とした革新ナノバイオデバイスの開発研究」によって進められ、今回の成果を達成した。

 

 ミドリムシからバイオ燃料を製造する研究

2010年5月新日本石油と日立プラントテクノロジー、ユーグレナ社の3社は、微細藻ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を原料としたバイオジェット燃料の製造について、共同研究を開始している。


CO2削減には使えるバイオ燃料だが、まだ色々と研究課題が残っているそうだ。

 

高濃度放射性物質の中でもミドリムシ増殖

ミドリムシは、細胞内に取り込んだセシウム137に放射線をだすように促して、出た放射線を吸収し放射線を出さないバリウムに崩壊させるという。

 

とまあ、こんな感じで「ミドリムシ」を使った研究は日々進歩し続けているのでありました♪

バイオ燃料については「他の微生物」でも研究されていますが、日本政府が「CO2削減を目的で原発を誘致する」とほざくのであれば、こういう代替え燃料にも目を向ける必要があると思うのですが。(*`д´)

 




nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 34

1969kana

なっなんとー!!
ミドリムシってすごいんですね(゜o゜)

「お菓子の工房 オペラ」って、お気に入りのケーキ屋さんです(^m^)
シュークリームが美味しいんですよヽ(^o^)丿
今度行くときはこのクッキーもチェックしなくては…。
by 1969kana (2011-11-28 01:53) 

niki

おはようございます^^
ミドリムシが食べられるとは、初めて知りました!!すごいですね。
でも・・・・ネーミングはなんか、インパクトが強すぎるので、食品加工
したら名前をミドリムシじゃなくてなにかに変えたほうがよいのでは?と
思ってしまいました( ´艸`)
by niki (2011-11-28 09:45) 

miyoko

ミドリムシかわいいですね♪ 気になってます^^
by miyoko (2011-11-28 14:08) 

揚羽蝶

☆あかね さん・・・~ミドリムシって、59種類もの栄養素が含まれているのですか~?

≪一定時間後、脂質はミドリムシより脱離するためにミドリムシにくっついた細胞を引き離す  ことが可能である。≫ 

※↑高尚過ぎて、直ぐには理解出来ないけど、
≪分離した細胞を再生医療等へ応用可能である。≫⇔興味が有りますね。

◎何と言っても、
≪石垣島産の「ミドリムシ」の粉末をバンズに使ったハンバーガー、ドレッシングに「ミドリム   シ」を使ったサラダ、ポテトなどをワンプレートで販売。≫⇔美味しそうですね~

『生物学』って、領域が広過ぎて とても難しいと思いますが、毎日の健康を維持(確保)するには、先ず(食の安全)が第一ですからね。
◎とっても貴重な記事を拝見させて戴き有難うございました。



by 揚羽蝶 (2011-11-28 21:02) 

あかね

kanaさん、こんばんは(^-^*)/

そうなんですよ、現代人のミネラル不足にはビタミン剤より効果が
あるそうです。
ご存じのように、現代の野菜には昔と違って栄養素やミネラル分が
半分ぐらいしかないそうですから、ミドリムシを活用しない手はあり
ませんよね♪

by あかね (2011-11-28 21:48) 

あかね

nikiさん、こんばんは(^-^*)/

nikiさんはご自分で料理を開発なさる方なので、ミドリムシ料理を
考えていただけると嬉しいのですが♪
先日のおからを使用したお好み焼きとかサイコーでしたから♪

おっしゃるように「ミドリムシ」という名前のまんまだと虫を食べている
ような錯覚を起こしてしまうので、何か別のネーミングがあったほうが
良いかもしれないですね。(;^ω^)

by あかね (2011-11-28 21:55) 

あかね

miyokoさん、こんばんは(^-^*)/

ぜひ気にしてください♪
お肌に良いですので♪

by あかね (2011-11-28 21:56) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

ミドリムシは栄養豊富です。現代の野菜のミネラル分や栄養素
の倍以上あるそうですから。
機会がありましたらお試しください。(o^―^o)

以前も申し上げましたように、元々、私の好きな分野は生物学や
分子生物学等々なんですね。
でも、人が生きていく上で必要なことが政治経済とも微妙に絡ん
でいるため、仕方なく携わっているだけです。
大した役には立っていないんですけどね。

by あかね (2011-11-28 22:05) 

PATA

こんばんは^^
ミドリムシが体にいいということは聞いたことあるんですが
本当に凄いんですね。
私は2ヶ月に1回精神科に通っているし、父親もがんで手術したので
我が家は重宝します。
貴重な情報ありがとうございます(^^)

by PATA (2011-11-28 23:29) 

白・嶋・春・富

ミドリムシのことは聞いたことはあったんですが、
すでにこんなに商品化されてるとは知りませんでした。
中でもお菓子が美味しそうです。^^
by 白・嶋・春・富 (2011-11-29 15:49) 

あかね

PATAさん、(*^-^)ノこんにちわ

うつ病や神経症などの精神疾患には、ビタミンB群などの
ミネラル不足が要因のこともあるそうです。

精神疾患は食で治せという本もあるぐらいですので。
食で症状が改善されれば、これに越したことはないですよね?
ぜひお試しください♪(o^―^o)♪

by あかね (2011-11-30 17:08) 

あかね

白・嶋・春・富さん、(*^-^)ノこんにちわ

そうなんですよ、なんとか身近に増えました♪
ぜひ、お試しください♪

by あかね (2011-11-30 17:10) 

揚羽蝶

(あかね さん)こんばんは。

他分野に亘り 知識が豊富で、生物学や分子生物学等々がご専門で、更に海外の要人と

他国語を操られてのご執務、米国大統領選の討論会参戦・・とっても素晴らしいですよ~

≪ミドリムシは栄養豊富で、現代の野菜のミネラル分や栄養素の倍以上ある≫そうですから・・・是非試させて戴きますね。
何時も 貴重な情報とご教示を戴き、心より感謝致します。



by 揚羽蝶 (2011-12-02 20:37) 

よっちゃん

あかね様、こんばんは。<m(__)m>

ミドリムシ・・・!初めて知りました!高校の生物の授業でゾウリムシっていう微生物の写真は見た覚えはあるのですが、でも物凄いパワーを持った生物なのですね!

うつ病治療にはビタミンBが有効なのですね!そしてこのミドリムシには多くのビタミンBが含まれてて、是非とも摂取したくなりました!
ミドリムシラーメン!ラーメン好きの私にはたまらなく魅力的です。

放射能のセシュウムも体内から追い出したりできて、一石二鳥、三鳥といった感じがします。まず~い、もう一杯!の「青汁」にもどこか似てるよう気もしてきまして、本当に体に良さそうですね!

それからビタミンBがうつ病に効果的って言うのがとても興味がわいてきました。一般の食品でビタミンBがたくさん含まれてる食べ物を調べてみたくなりました。

お陰様で、少しずつですがうつ病も回復しつつあるようです。でも寒くなってきましたので、ちょっと前に煩った高血圧も気になりつつありますので、カロリー低めそうで、ビタミンB豊富なミドリムシに興味がわいてきました。

いつも、心お優しいお心づかい有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。最近さむくなりました。あかね様もお体をお大切にお過ごし下さいませ。<m(__)m>
by よっちゃん (2011-12-03 19:53) 

あかね

揚羽蝶さん、(*^-^)ノこんにちわ

長い物には巻かれないおバカな私ですから、ご執務は何もして
おりませんよ。
ただ、言いたいことを言っているだけですので。

とにかく、以前から申し上げておりますように、ご自分の健康管理に
集中なさってください。

原発事故の件でも明確になりましたが、日本政府も政治家たちも、
日本国憲法違反三昧で、国民の生命財産に対し知らん顔ですので。

ですので、自分の身は自分で守るしかありません。
破壊が到来した際でも、健康でいれば逃げることも可能ですからね。
とにかく、頑張りましょう!

by あかね (2011-12-04 15:18) 

あかね

よっちゃん、(*^-^)ノこんにちわ

少しでもお役に立てて光栄です。<(_ _)>

咽頭ガンの術後、うつ病になられて本当に神という存在は何故、
善人ばかりを苦しめようとするのか、と、怒り心頭な私でした。

やはり神より「イエスキリスト」を愛する私です。

食でうつ病を治すという本も出てるぐらいですから、現代人の身体
が、いかにミネラルや栄養不足であるかが分かります。

ビタミンB群は、特にうつ病に効果があるそうです。
B3という成分があるのですが、これは統合失調症にも良く効く
という研究結果があります。

http://orthomolecule.jugem.jp/?eid=300

ミドリムシで、栄養補給しましょう。^ω^//

by あかね (2011-12-04 15:27) 

まっちゃあずき

前にあかねさんからミドリムシの食品を教えてもらった少し後、
友人ががん治療の補助食品としてミドリムシを飲んでいると聞きました。
確かにこれだけの栄養素があれば効きそうですよね。

ただ、私から言わせるとお値段が高い!!^^;
昔、ミジンコとか大好きな子だったので 普通にその辺にあるものが
こんな値段で売られているのが 信じられましぇん! (;゜д゜)ェ...
by まっちゃあずき (2011-12-07 00:01) 

揚羽蝶

(あかね さん)・・おはようございます。
           京都~大阪~神戸・・・出張(会議)して居ました・・・

ミドリムシ⇒ユーグレナケア・・・EUGLENA CARE=(90粒/瓶)が、注文瓶数が

昨日帰宅したら、SAGAWA陸便より届きました。

(あかね さん・・・・ミドリムシで、栄養補給開始致しますよ~^ω^//・・)

凄く 寒く成って参りました・・くれぐれも お身体 ご自愛下さいませ。






by 揚羽蝶 (2011-12-18 09:06) 

あかね

まっちゃあずきさん、こんばんは(^-^*)/

ほんとにもう少し値段が安ければいいんですけどね。
ガンの患者さんには、ぜひぜひお勧め食品なんですが。
加工段階で、結構苦労するらしいので、価格が上がるんでしょうね。

厚労省が認可し、実用化が決まれば「健康保険食品」として、販売
されるからコストも安くなるとは思うんですけどね。
海外では、かなり安値で販売されていますからTPPで、入ってくる
可能性もあると思います。



by あかね (2011-12-18 20:44) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

まあ、ご注文なさったんですか?
そちらの地域では、普通に販売されてなかったんですね?

腸のお掃除もしてくれるそうなので、結構いいかもしれません。
うちの近所にも、ミドリムシ食品を置くお店が出てきましたので
私はそこで購入しています。

ちょっとコストが高いので、厚労省認可栄養食品にでもなれば
いいのにな、と考えています。

また、現代は栄養不足による精神疾患が多いといいますので、
キレやすい子供たちが手軽に食べれるようになれば良いなと思
います。(o^―^o)

by あかね (2011-12-18 20:55) 

揚羽蝶

(あかね さん)・本当に冬らしくなりました。

         車窓からの眺めも紅葉から落ち葉の季節と成りました。

※申しお遅れました・・ご紹介戴きました(ミドリムシ⇒ユーグレナケア)届きました

◎生物学や分子生物学をご専門分野とされる
  (あかね さん)からの ご推称ですので
  容器記載の摂取量仕様書のとおり3(粒/日)を安心して服用して居ます。

(厚労省認可栄養食品にでもなれば)
此方でも手軽に購入出来る様に成るのでしょうが・・・・

(あかね さん)の お住まいの お近くのお店では、
ミドリムシ食品の購入が出来るって・・・便利で宜しいですね~

私の市内でも、購入可能なお店が出来ればと・・・想って居ます。
※(何より 腸のお掃除が出来、健康持続される事が嬉しいですね) 

 
☆何時もながら、心温かい ご教示・ご指導 ありがとうございます。

その後・・・お風邪の お熱は下がりましたでしょうか? 

・・・くれぐれも・・お身体 ご自愛下さいませ。


by 揚羽蝶 (2011-12-20 04:55) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

本当に寒くなりましたね。
風邪というか、精神が参ってしまったときに熱を出すんですね。
これは幼少の頃から変わってないのですが、短期間で熱が下
がりますので、ご心配なく。(o^―^o)

揚羽蝶さんこそ、お仕事のほうがお忙しいようですが、お身体の
ほうは大丈夫でしょうか。
あまりご無理をされず、マイペースでお仕事をこなしてくださいね。
ご自愛くださいませ。(o^―^o)

by あかね (2011-12-20 22:29) 

揚羽蝶

(あかね さん)・・こんばんは。

金正日の息子が、窮鼠猫を噛む状態に陥って、核(ロケット)遊びに講じないか?心配で・・

ご紹介戴きました(ミドリムシ⇒ユーグレナケア)を服用しますと精神的に落ち着きますから今日は、少し調整させて戴きながら・・お仕事させて戴きますね。

ご才女として名高い(あかね さま)ですから・・・全方位的な 高尚なご執務が多忙なので
お疲れに因る発熱で有る事は承知させて戴いて居ります。

もう直ぐクリスマス・・・今年も余すところ10日と成りました。

日増しに寒さも厳しさを増して参りました。

一刻も早くご健康が快復為されます様・・・・くれぐれも、お体 ご自愛下さいませ。


by 揚羽蝶 (2011-12-21 03:23) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

欧米が少しでも北朝鮮を挑発すれば、軍事マニアの
金正日の後継者はミサイルを発射させます。

その証拠に金正日死去後、日本海へ向けてミサイル
を発射しています。(いつものやつとか言ってますけど
嘘です)

ミドリムシを服用すると、精神が安定なさるのであれば、
それに越したことはないです。

血圧の上昇も血の巡りの良し悪しも、全ては精神的な
ものから来ますからね。

ご紹介させていただいて、本当に良かったです。(o^―^o)

まだまだ政治も経済も天災も不安定な状況ですから、
何が起きても大丈夫なように、しっかり体調を整えておか
れてください。

by あかね (2011-12-21 20:04) 

揚羽蝶

(あかね さん)、こんばんは(^-^*)/・・・

何時も乍・・・心温かい ご教示を戴き ありがとうございます。

ご専門分野で有る生物学・分子生物学等々の見地から、ご紹介戴きました
(ミドリムシ⇒ユーグレナケア)⇔服用の直前から精神が落ち着く様な気持に陥ります。

≪血圧の上昇も血の巡りの良し悪しも、全ては精神的なものから来る≫とお聴きして
余計に、笑顔が出て参ります・・・心から感謝申し上げます。

▼金正日の後継者⇔金正恩氏は幼いころから勝負に対する執念が強く、感情の起伏が
激しくリーダーシップありとの評判らしいですが・・・・

言い換えれば 気ちがいに刃物 ならぬ 核ミサイルとも成るやも知れませんから・・・

当面は静観と危機管理意識の両面から慎重に解析&分析する必要が有る様に
感じ受けますが・・・当面は欧米も慎重に見極められて居られるのでしょうか?

現状では、(君子危うきに近寄らず)的感覚で・・・・注視せざるを得ないのでしょうね?
≪政治も経済も天災も不安定な状況≫で有る中、野田内閣の顔ぶれの資質・脆弱さが
気に成ります。

また、▼佐々淳行元内閣安全保障室長の話 として、『東京消防庁は毒ガスや放射線にも対応できる高圧放水車や化学防護車を持っていて、陸上自衛隊や警視庁よりも優れた性能を備えている。なぜ、政府は真っ先に東京消防庁に要請しなかったのか。危機管理能力がゼロとしか言えない。』と申されて居られる様に、悠長さと対応の未熟さが感じられます。

ギリシャに端を発して・・・アジアの通貨危機やロシア経済の破綻など・・・日本も対岸の火事
の様に悠長に構えて居るのでは無いでしょうが、≪政治も経済も天災も不安定な状況≫で
危機意識が不足して居る様に、国民も感じているのではないでしょうか?

≪何が起きても大丈夫なように、しっかり体調を整えて≫出来る事から、少しづつ確実に
取り組みたいと思います・・何時も、ありがとうございます。










by 揚羽蝶 (2011-12-21 22:26) 

揚羽蝶

『I wish you a Merry Christmas』

(あかね さん)

寒中お見舞い 申し上げます。

今年も余す処 6日・・・・

寒さも一段と厳しく成りました


くれぐれも、お身体 ご自愛下さいませ。


by 揚羽蝶 (2011-12-25 20:33) 

揚羽蝶

『あかね さん』

今年も、大晦日がやって参りました。

年末・年始・・・食べ過ぎ無い様・・・
ミドリムシ⇒EUGLENA CARE=(90粒/瓶)を
愛用させて戴きます(ね)


来年も、何卒 宜しくお願い申し上げます。


お幸せな 新年を お迎え下さいませ。


by 揚羽蝶 (2011-12-31 12:40) 

あかね

揚羽蝶さん、あけましておめでとうございます<(_ _)>

体調を崩し、頭がもうろうとしておりましたので、レスが遅れてすみません。

家族と正月を過ごしたあと、寝ておりました。

北朝鮮の金正恩の件ですが、感情の起伏の激しい指導者=冷静でない指導者が
統治に成功した例はほとんどありませんので、ご安心ください。

金正恩の体制はそんなに長くは続かないと思います。
金正日の妹夫婦が裏で指揮をとっている間は政権は安定しますが、金正恩のみで
軍部を統率しようと欲を出せば、軍部内にクーデーターが発生することになるので、
その時が北の内部崩壊が始まる時です。

そのとばっちりが我国に来ないとも限りませんので、我国もそれに備えて準備して
おく必要はあるかと思います。
by あかね (2012-01-02 03:26) 

揚羽蝶

『あかね さん』 明けまして おめでとうございます。

≪もう~・・・頭がもうろうとして≫・・そんな ご冗談を申されて・・・何て冷静沈着な解析・・・

そんな分析の一言半句・・・僕なんか、とても恥かしくて~

とっても素敵な (ご親族・ご家族)皆さま・・・そして・・爽やかな お祖母さま・・・・

今年も ご教示、宜しくお願い致しますね。

金正恩が己の力量を早く悟り、≪感情の起伏の激しさを≫を≪妹夫婦が裏で指揮≫して
≪軍部内にクーデーターが発生することに成らない様に≫・・・
≪北の内部崩壊が始まら無い様≫願いたいですね。

◎仰る様に、常に≪そのとばっちりが我国に来ないとも限りません≫から
≪備え有れば憂い無し≫・・≪我国もそれに備えて準備しておく必要はある≫でしょうね。

今年も 事前に『あかね さん』からの適格な ご指導・ご教示を戴き、安心した心の準備を
して、行けたら幸せです・・・・今後とも、宜しくお願い致します。





by 揚羽蝶 (2012-01-02 21:08) 

あかね

揚羽蝶さん、本当ですよ(笑)
頭がもうろうとして、適格な分析ができているかどうか定かではありません。

しかしながら、この件はもう金正日生前の時から米国政府では分析され
ていたことですので、確実性はあると思います。

イランの動きが危ういので、北朝鮮と軍事同盟でも組まれたら、マズい
ことになります。
すでに米軍はそれに対する警戒態勢に入っており、イラン攻撃を開始する
恐れがあります。

そうなると、日本も参戦という形になるので、北朝鮮に日本攻撃の大義名分
を与えてしまうことになりかねませんね。
さて、どうなることやら、です。

by あかね (2012-01-03 12:04) 

揚羽蝶

『あかね さん』・・・こんばんは。

私は 今日が仕事始めでしたよ~・・・・少し 御神酒を戴き・・ピンク色・・・・

『あかね さん』の あたま もうろうを 視てみたい・・・・・いいえ・・ご冗談ですよ~

年末・年始が 余りにも 米国の従姉さまご一行の数日間の ご来日に於ける観光案内

英語でのご説明の連続・・ご家族さまへの 御正月料理・・また不慮の医療過誤の対応

お休みする間も無くて お疲れなのですよ

ご健康が一番ですからね・・・ご家族 皆様と 少し遅れはしましたが ごゆっくりと

楽しい お正月を お過ごし下さいね。

ご執務 多忙とは思いますが 少しは ご静養されて下さいね。

≪私は、ご紹介戴きましたミドリムシ⇒EUGLENA CARE=(90粒/瓶)を
 年末~年始に掛けて・・・食べ過ぎ無い様・・愛用させて戴きましたよ≫


by 揚羽蝶 (2012-01-05 20:33) 

あかね

揚羽蝶さん、(*^-^)ノこんにちわ

申し訳ありません。やはりしばらくお休みさせていただきます。

by あかね (2012-01-06 20:57) 

揚羽蝶

『あかね さん』・・年末・年始のお疲れが ピークなのでしょう・・・・

お身体が 一番ですからね

日常の 貴重 且つ 高尚な ご執務に影響が有っては、国策上も大変です。

温かい ご家族皆さまと 素敵なお部屋で・・ごゆっくりと ご静養下さいませ。

早く 復帰戴ける日を楽しみに お待ち致して居りますからね。

ご家族 皆様の ご健康を 心から・・お祈り致して居ります。 



by 揚羽蝶 (2012-01-07 07:36) 

カシオ ソーラー電波時計

[url=http://www.insbrkdn.com]カシオ ソーラー電波時計[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.insbrkdn.com]カシオ ソーラー電波時計[/url]アディダス、ナイキです。アディダスのバランスニトロ、ナイキのSP-5のスパイクレスの<em>シューズ</em>はどうなのでしょう?グリップ力ありますか?グリップ力があれば、スパイクレスにしたいのですが??? ソフトスパイク[url=http://www.insbrkdn.com]g-shock人気[/url]どのような進路をえらべばよいでしょうか? 自分としては、地元の大手専門学校を考えています。 TVや電車内の広告もしょっちゅう出しているところです。 高校の先生は 「ショップの売り子(店員)になるつもりがない
by カシオ ソーラー電波時計 (2014-06-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。