世界経済は「危険な新局面に」 IMFが経済見通し下方修正 [経済]



 ニューヨーク(CNNMoney) 国際通貨基金(IMF)は20日、世界経済見通し(WEO)最新版の概要を発表した。

2011、12年の成長率の見通しをそれぞれ6月時点から下方修正し、世界経済が「危険な新局面」に入ったと警告した。

IMFは両年の世界経済の成長率をともに4%と予測している。6月の予測では11年が4.3%となっていた。

10年の成長率は5.1%。

特に先進国経済の回復の遅れや高失業率を指摘し、米国の成長率については11年が6月の2.5%から1.5%へ、12年も2.7%から1.8%へと大幅に引き下げた。

今年の世界経済は東日本大震災や中東・北アフリカの民主化運動など一連のショックに見舞われた後、大規模な債務や政治対立など、より根本的な問題が浮き彫りとなっている。

IMFは報告書の中で、欧州諸国はユーロ圏の債務危機を食い止めるため、7月の首脳会合での合意事項を早期に実施する必要があると述べた。

米国に対しては、大幅な支出削減が経済の回復を妨げる恐れがあると警告。

また、深刻な政治対立によって政策の方向性が不透明になっていると指摘した。

一方で途上国経済については、リスクが増大するものの堅調な成長が続くとの見方を示した。

中国経済の11年の成長率は9.5%と予測。

ただし12年は国外需要の縮小などにより9%にとどまるとして、6月に予測していた9.5%から下方修正した。

 2011.09.21 Wed posted at: 17:16 JST

 

官僚たちが既得権益を守るため、隠蔽工作や小沢氏潰しをしている間に、世界経済が大変な状態になっていた。

この数字は世界恐慌に陥る寸前である。

 いや、ギリシャの財政破綻後、その悪影響が欧米諸国に広がっているから、もうすでに世界恐慌が始まっているのだろうが。

今後も円高が進み、銀行関係も金利の引き下げを行うことはやむを得ないだろう。

急速な円高のため、製造業や輸出業は、もう既に海外移転を始めているが、このままでは日本の技術が海外へ奪い取らてしまう可能性大である。

本当に、内輪もめしている場合ではないのである。

 




nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

kaseityan

『あかね さん』・・こんばんは。列島縦断、大型台風(15号=970hpa)広範囲に及ぶ

被害の(対応・対策)に、ご尽力戴き感謝の気持ちでいっぱいです。

『心の幅の広さ・温かさ・優しさ』には、ただただ、敬服の2文字で、お応えするのみです。

≪2011、12年の成長率の見通しをそれぞれ6月時点から下方修正し、世界経済が「危険な新局面」に入ったと警告した。・・※IMFは報告書の中で、欧州諸国はユーロ圏の債務危機を食い止めるため、7月の首脳会合での合意事項を早期に実施する必要≫
※IMFは↑ 報告書での抽象論評程度は、経済通の『あかね さん』が、既に申されてる概要 そのまんまです・・・光るものが視えて来ません。
また、『あかね さん』が、ご指摘の≪この数字は世界恐慌に陥る寸前である。≫との認識を現時点で弁えて居るなら・・・ただ茫然と、ギリシャの国債云々を披歴してどうなるの?
既にEU諸国に連帯補償?EUドル債務・健全化が降り懸かってる状況下でしょ・・・
IMFの単なるお喋り文言の発信に聞こえますよね~(素人の所感ですが・・・)

お話が変わって、台風15号の豪雨(量)⇒福島原発の建物地下に、雨水がどんどん流入してるでしょ・・高濃度汚染水がピット~会所舛から溢れて・・海洋流出してる?と思いますよ

海洋流出を食い止める手立てをされて、国民には報道されて無いなら、取り越し苦労で
難を逃れますが・・汚染水の流出をリアルタイムで放映・報道願いたいですよね~

≪官僚たちが既得権益を守るため、隠蔽工作や小沢氏潰しをしている間に、世界経済が大変な状態になっていた。≫様に・・・今回の台風被害が齎す影響の分析・迅速な対応・・・
通常の国民が捉える常識・認識とは、かなりの乖離が有りますよね。

台風一過・・明日と云う日が・・雨過天晴・・・素敵な一日で有る事を願って・・・

『あかね さん』もう、かわいい 鈴虫の(羽)音色が・・・コオロギの音色が・・・

心癒されながら・・・少し横に成りますね・・・お仕事の整理も終わりました・・・

☆~おやすみなさい・・・・素敵な『陽が昇る』朝を夢見ながら~☆












by kaseityan (2011-09-22 03:55) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

我国の政治家はどうも世界経済には疎いようです。
kaseityanさんには大分前にも申し上げましたが、米国債を少し売ればいいのです。
いっつもそうですが、何で国内にばかり負担をかけるのか甚だ疑問です。

今回は有事なので、米国債を少し売ったところで、米国から文句言われることはないですよ。
もう国内からかき集めることには限度がきています。
海外に円が流出してますから、国債を売って取り戻すしかないでしょう。

それぐらいの決断もできないのですから、情けなくて涙が出ます。
何がそんなに怖いんでしょうかね?意味不明ですよ。
by あかね (2011-09-22 20:25) 

kaseityan

『あかね さん (2011-09-22 20:25)』/全く 同感です。

国家希求存亡に有って・・馳せ参じて呉れた(謡曲に云う松の木)佐野源佐エ門に替って・・
スワッ鎌倉に寄せて・・・痩せ扱けた馬も今は無し・・・具足も槍も無用の長物化・・・
増してやこの彼岸には兜も似合わず・・・泰然自若には、おこがましくて・・・

全てに於いて、流石!ご才媛の誉れ高き『あかね さん』・・一言一行・仰るとおりですね。

『見義不為、無勇也⇔義を視てせざるは勇う無き成り!
最も、事に挑む正しさを知ってか?知らずか? 知ってなお且つ、実行に移せない輩なら

ただ単なる『臆病者』・・お荷物を纏めて・・退散願いたいものですね。

①≪海外に円が流出してますから、国債を売って取り戻すしかないでしょう。≫
②≪それぐらいの決断もできないのですから、情けなくて涙が出ます。
   何がそんなに怖いんでしょうかね?意味不明ですよ。≫⇔一言半(片)句・一行・・・
※全く同感です・・基軸それ自体が浮ついて・・『事象&象限』が定まらない・・虚ろ状態です

 ましてや、ご才媛(おかねさん)の、ご諫言の意味する言葉の奥に潜む真意何ぞ、
 知る由も無いでしょうよ・・・私は、・・・もっと情けなくて・・流す涙も無く成りました。

 お庭の鈴虫が・・・遊びましょって・・かわいい羽)音色で癒して呉れて居ますから・・
 台風一過!正に 雨過天晴・・・秋の風に触れながら・・・出掛けてみたいですね~






by kaseityan (2011-09-23 09:06) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

本日、安住財務大臣が国連で日本の円高傾向が日本経済を圧迫していると、
やっと発言しました。
しかしながら、米国債を売るという話にまでは到達しなかったようです。
日本経済を立て直せば、少なくとも同盟国の経済も連動して立ち直っていくはず。

欧米にばかり策を頼るのではなく、日本側からもどんどん提示していかないこと
には、いつまで経っても経済は停滞したままだし、政治も進みません。
とにかく「動」ですよ!動!
by あかね (2011-09-23 22:27) 

お侍さん

うわ〜!!
あかねさん、お久しぶりです!!
お知らせありがとうございました♪

なんだか、見慣れるまでたいへんですが、
またお逢いできてうれしいです。

こちらは、内緒コメはできないんですか?
by お侍さん (2011-09-24 01:06) 

あかね

お侍さん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

訪問&コメ、♡(๑→ܫ←)ぁりがちゅっ♡です♪
そちらは浸水して大変だったそうですね?
天災がノンストップで、嫌になりますね!

子供さんはお元気ですか?

こちらは内緒コメができないですが、もう例の一派のIPアドレスを
「激しく拒否」に設定してますので、全部はじかれてます。
ですので非ログコメントですから、堂々とコメされてかまいませんよ♪

もし、何か記事以外のことで内緒でお話しなさりたければ、ラヘルの
ゲスブにでも入れておかれてください。
ちゃんとチェックしておりますので。(o^―^o)b



by あかね (2011-09-24 01:35) 

まっちゃあずき

こんにちは!^^

>本当に、内輪もめしている場合ではないのである。

ほんと、全くその通りです。
自分の利権のことだけ熱心で あとは誰かが何とかしてくれるだろう、
てな感じでしょうかね。

世界が認める非常事態なんですから 何でもやってみればいいのに、、、
優秀な人たちであろうだけに 腹立たしくて残念です。

by まっちゃあずき (2011-09-24 14:37) 

あかね

まっちゃあずきさん、こんばんは(^-^*)/

おっしゃる通りです。利権云々より、国民の生命維持をまず第一に
優先してもらいたいものですよね!

原発事故で政府も官僚たちもパニックになってたのは分かりますが、
支配層にいるわけですから、こういう非常事態時こそ、指揮をとって
もらいたいものです。

とにかく、策がある!って言ってる人にどんどんやらせてみればいい
んですよ。

策もない、指揮もとれない人にダラダラやらせてても、国民生活が疲弊
するだけですから…ムカつきますよ。
by あかね (2011-09-24 17:48) 

kaseityan

≪策も無ければ指揮もとれない、無知・無能な政治家を国政に送り込んだ≫各都道府県民

原発収束に合わせ、政治資質を向上可能にしてくれる誠の政治家を選出する義務を

国民も、真剣に判断して一票を投じて戴きたいものですね。

本来、片手間的に祭り事が出来る筈も無い事は百も承知の事でしょうよ。

神聖な国政・議場席で、罵声・怒号・雑談・ひいては、私語のお喋り・居眠り・・・唖然ですね。

(小・中)学生の、ホームルームの討論会にも劣る騒々しさ・最もらしく 国会期末を叫ぶ前に

お育ち・お品の悪さ・・・親の顔を視てみたい・・・この子にして?この親?・・かな??

原発事故一つの事象・それに伴う事案一つの解決も・・・何等明快な披歴出来ずして・・・

何のお喋りなの!!・・・・恥を知れって、云いたいですね。

米国の、クリントンさんは、女性ですよ!・・原発事故後の数日で、メルトダウン⇒スルーって

明快に報道されてたでしょ!・・・原子力・物理分野・分析の答弁ですよ!

それも女性!!・・・女性ですよ!・・・女性なのですよ!・・・直接当事国の我が国に有っては

井戸端会議! それに 女性にも劣るお喋り座談会!・鼎の軽重の言葉すら使用するのが

おこがましい・・・ったく!!・・・議員資質&攻究の面・・・どう理解すれば良いのでしょう!

≪策も無ければ、指揮もとれない人に ただダラダラやらせてみても、悪戯に国民生活が
 疲弊するだけですから…≫今回の事象程、ムカつく事は有りません!。

『あかね さん』・・・ほんと、どうにか成りませんかね~我が日本!

鉦がね申しますが、国会議員資格審査予備試験(仮称)合格者が議員選挙立候補要件を
満たした者とし、別に、当選後1年以内に、国会議員資格免状(国家試験)取得者のみ
現在の様な、国会議員として国政参加出来るシステムに変革願いたいものですね。

現在の様に、知名度優先・義務教育程度の国語能力すら覚束ない政治屋さんに、多くを
望む事の方が、酷かも・・・・

法治国家日本で有る国内企業では、何一つするにも、国家資格取得が必要ですよ。

国政を預かる『議員資質を見極める』上でも、

『国会議員資格免状は必要で有る』べきと思います。








by kaseityan (2011-09-24 21:02) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは(^-^*)/


>本来、片手間的に祭り事が出来る筈も無い事は百も承知の事でしょうよ。

おっしゃる通りですが、政治家たちは裏の黒子で動いてますのでね。
黒子に何も策がなければ、何もできない状態ですw

女性の井戸端会議のほうが、まだご近所のためになることかもしれませんねw
男の井戸端会議はくだらないものが多いので。

まあ、行動を伴わない政治なんてのは、ただの戯れにしか過ぎませんので、
この先の我国の将来が心配です。

by あかね (2011-09-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。