130名の福島の子、健康調査で10人の甲状腺機能に異常? [放射能汚染]



 

信濃ニュース.jpg

 

認定NPO法人日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信大病院(ともに松本市)が、福島県内の子ども130
人を対象に今夏行った健康調査で、10人(7・7%)の甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されたことが3日、分かった。

2人の男児(3歳と
8歳)が、甲状腺がんを発症した人の腫瘍マーカーにも使われるサイログロブリンの血中濃度が基準値をやや上回ったという。

しかし政府が行なった検査では、問題なしとされている。

そもそも、政府が2号機損傷時点で、SPEEDIに基
づく広域避難を行なうか、ヨウ素剤の配布を敏速に行なっておれば、このような被ばく不安が生じることはなかった。

政府が問題なしとしたのは、恐らくチェルノブイリで大量に発生した小児甲状腺がんに対してのものであろう。

既に、SPEEDIの公表については、官邸から緘口令が布かれていたことが判明している。

また放射能プルームが通過した経路も明らかとなっており、特に原発から北西方向の地域で避難しないことによる被ばくが発生した。

昨日、事故直後の土壌中放射性物質濃度を掲載したのは、ヨウ素被ばくが無視できない量と考えたからである。

ヨウ素は、わずか8日で半減するが、その分ガンマ線放出量は高くなる。

特に甲状腺に沈着し、以降、様々な疾患を与える。

本紙は、甲状腺がん以外の本件ヨウ素131による健康影響に関し、チェルブイリに於けるベラルーシでの報告から、懸念していることがある。

しかしながらそれが確定的なものでない以上、かつ、述べること自体がはばかれるとの理由で論評していない。

ここにきて、放射性物質(放射性同位体)による低線量内部被ばく論争が起きているが、我が国の基準は以下のとおりである。

電離放射線障害防止規則第六条

事業者は、妊娠と診断された女性の放射線業務従事者の受ける線量が、妊娠と診断されたときから出産までの間(以下「妊娠中」という。)につき次の各号に掲げる線量の区分に応じて、それぞれ当該各号に定める値を超えないようにしなければならない。


1、内部被ばくによる実効線量については、一ミリシーベルト
 

2、腹部表面に受ける等価線量については、二ミリシーベルト

 

※解釈は、「妊娠と診断された場合は、胎児の被ばくを公衆の被ばくと同等程度以下になるようにするため、より厳しい限度を適用することとした(平成13年改定)」である。

そして今日、今そこの生活圏に放射性同位元素があり、そこは法定放射線管理区域(3月1.3mSv以上)である。

なのに自治体は勝手に、1マイクロシーベルトのバックグラウンド線量としているが、その根拠は何処にあるのか。

因みに24時間365日なら8.76ミリシーベルトにもなる。

するとこの地域は明らかに放射線管理区域に該当し、上記規定からすれば、既に自治体の主張は崩壊している。

アリス・スチュワート博士のオックスフォード大学の研究では、10~20ミリシーベルトのX線照射であっても、妊娠後期の場合は幼児へのがんリスクが倍加す
ることを示していた。

妊娠初期の3ヶ月であれば、その1/10(1~2ミリ)の線量でさえ、同じ影響が起きるとされている。

この研究結果と我が国の電離放射線障害防止規則は、符合している。

従って、自治体がいう1マイクロ基準が間違っている。住民に対しきちんとした説明が必要である。

環境相の細野氏は、我々国民に対し説明を求む。

勿論、福島県民は云うに及ばず全関東圏住民に対してである。

オリーブニュースより2011年10月4日(火)

 

 





先日は福島原発でたった1週間しか作業してなかった40代の作業員が3ヶ月後には急性白血病を発症し、お亡くなりになられました。

当初、東電や政府は「40歳以上は放射性物質の影響を受けない」などと、意味不明の神話を作ろうとしていた。

しかし、現実に40代の作業員は白血病を発症し、亡くなっているんですよ!

日本政府よ、第2次世界大戦中にやってた大本営的発表はもう止めろ!

40代でも白血病を発症したのですから、当時福島で妊娠していた妊婦さんの子供や、福島で被曝した子供たちのこれからの健康を考えると涙があふれて仕様がありません。

子供たちには何の罪もないのに!

こんな事態になっても、懲りない東電や原発利権族の議員らは「新原発誘致」を推進しようとしている。

どこまで大嘘つけば気がすむのかね?

この強欲な腐れ外道どもは!

そもそも、この地震大国日本に原発を誘致すること自体、ナンセンスなんですよ!

欧米と日本の地質や断層は全く違う!ということをいい加減に理解してもらえませんかね?

そんなに新原発を誘致したいなら、こいつらには放射性物質をたんと飲んでもらおうじゃないですか!

ここが16世紀のフランスだったら市民暴動が始まり、全員ギロチンにかけられてるとこですがね!





nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 18

kaseityan

『あかね さん』・・こんばんは。・・・どうにかならぬか!日本政府!!です。

①10~20ミリシーベルトのX線照射であっても、妊娠後期の場合は幼児へのがんリスクが   倍加することを示していた。

②妊娠初期の3ヶ月であれば、その1/10(1~2ミリ)の線量でさえ、同じ影響が起きると
  されている。
③自治体がいう1マイクロ基準が間違っている。住民に対しきちんとした説明が必要である。

④こんな事態になっても、懲りない東電や原発利権族の議員らは
 「新原発誘致」を推進しようとしている。

⑤大嘘つけば気がすむのかね?この強欲な腐れ外道どもは!

※以上①~⑤項に力点を置いて、今後の政府&東電の対応を見極めたいと想います。

▼そもそも、原発事故の原因は、商用電源喪失時に自動切り替え(制御回路)で非常用
 発電機が運転・起動⇒冷却水ポンプ運転に移行して居れば、燃料棒格納容器内部冷却
 が維持管理・運用(運転)さえ出来て居れば、メルトスルーには至らず、放射能汚染被曝も 無く、燃料棒は常温(40度以下)管理出来て居た筈でしょ・・東電の人災です。

また、電気設備技術基準書に明記される『設置者(東電)の保安原則 責任です』
東電が言う、政府主導により原発誘致したので、補償も政府に・・では、電気事業者としての保安原則(設置者の保安責任)を、あからさまに、責任転嫁して居ます。

政府も、経済産業省(同・産業局)も、もっと、毅然とした指導・勧告すべきで有って・・
この様な電気事業者なら、事業認可取り消しも止む無しでしょう!

原発利権議員も一蓮托生・原発推進議員一人一人の私財を投じ原発保証金の充当すべきと、想われます。
また、新原発誘致何て、言語道断です。司法は、何時、腰を上げるのでしょうね~?!

by kaseityan (2011-10-06 00:00) 

まっちゃあずき

子どもたちに影響が出てしまったこと、胸がつぶれる思いで読みました。
今からでもいい、まだ福島に残っている子どもたちや妊婦さんは
疎開してほしいと思います。
もちろん、暮らしをちゃんと保障してあげて。。

どう取り繕ったって核は核です。
この時代の人間たちが扱える代物ではありません。
それでもと言うなら、私も放射性物質を飲んでほしいと思います。

ちなみに、先日、放射性同位元素を使った検査をしてきました。
でも、放射線管理区域と呼ばれる建物の中の方が、
汚染された地域で暮らすよりずっと安全なのです。
そう思うと、何とも言えない気持ちになりました。
by まっちゃあずき (2011-10-06 12:12) 

あかね

kaseityanさん、(*^-^)ノこんにちわ

日本政府もですが、東電もいい加減にしてもらいたいですよ。
もう福島の子供たちはチェルノブイリの子供たちと同じような状態ですから!

それなのに、まだ政府主導の強制退避をさせない。
明らかに日本国憲法及び国連憲章違反ですよ。

皆で声を上げれば、経済産業省が検閲部隊を派遣し、個人ブログまで削除
したり、ツイッター攻撃や削除。
国民は自分の生命財産を守る権利があるんですよ。
本当に腹が立ちます!


by あかね (2011-10-06 15:22) 

あかね

まっちゃあずきさん、(*^-^)ノこんにちわ

おっしゃる通りです。
つい最近までプルトニウムが飲めるなどと、ほざいていた人間が東大の
高橋教授ですけど、経済産業省の官僚たちもそういう認識なんじゃない
でしょうか。

あれだけの知識人らは、一体何をやっているんでしょうかね?
チェルノブイリの件はNHKでも報道番組でやってたというのに、何も学ん
でないことが不思議でしょうがないんですけど。

それとも福島の子供たちを実験台にするつもりなんでしょうかね?
ある福島のお父さんが言ってましたが、「政府主導の強制退避がないと
いうことは、もしかして俺らは実験台にされてるのかな」と。

そう考えざるを得ないほど、政府の怠慢さが目立ちますので。
そうでないことを祈りますが・・・


by あかね (2011-10-06 15:29) 

1969kana

とっくに影響が出ていますよね!!
本当に、人体実験をしたいのだとしか思えません。

原発推進は、自分の体で人体実験をやるべきです。
だって「安全」と散々主張してきて、まだ原発を続けようとするのだから、当然ですよね?
by 1969kana (2011-10-07 01:02) 

白・嶋・春・富

ほんとに人体実験するつもりなんですよ。
しかも予防・治療よりも調査優先です。
山下某は早速癌病院を作るそうですし、避難させることなんて考えていません。
世界初、前例のない大人体実験ですからね。
放射線の人体への影響を調べて世界の医学界で名声を得たいのでしょう。

フランスだったら暴動・・・日本人はおとなしすぎますね。
by 白・嶋・春・富 (2011-10-07 13:11) 

PATA

原発推進派には自ら実験台になってから
物を言ってほしいですね。
子供に影響が出ているのに避難どころか解除だなんて。
原発なんて、何の得にもならないんです。
何も言わないマスコミにも腹が立ちますがね。
推進派の犠牲になるなんて御免です。
by PATA (2011-10-07 23:12) 

あかね

kanaさん、報道規制で庶民には福島周辺の情報がほとんど入ってきておりませんが、
子供達の甲状腺だけでなく、成人者のほうにも数値に異常が出てるそうです。
このまままいくと、数年後にはチェルノブイリ状態でしょうね。

それでもまだ新原発誘致を推進しようとしているのですから、官僚も政治家たちも
狂ってるとしか思えないですね。


by あかね (2011-10-08 09:53) 

あかね

白・嶋・春・富さん、実験だと思われても仕方ないような状況ですから、
私達がそう言うも当然ですよね。
もしそうでないのならば、政府は福島の子供達を強制退避させてるはず
ですから。

山下某氏の件は、私も不可解に感じています。
病院より、まず全員退避が先ではないかと。
世界初の人体実験例・・・否定できませんね。


by あかね (2011-10-08 09:59) 

あかね

PATAさん、おっしゃる通りです。
これ以上の原発を誘致したい人々がまず、放射性物質を全部飲み、
自らの身体で実験し問題がなければ、誘致しても良いと思います。

あの福島の状況や政府の報道規制などを見ると、どう考えても
人体実験としか思えないですしね。
政府の報道規制でマスコミは何も書けません。
裏でどれだけの金が動いているのか、考えると恐ろしくなります。



by あかね (2011-10-08 10:30) 

よっちゃん

こちらへのブログの御案内有難うございました。<m(__)m>

「越後屋、おまえも相当の悪よのう。」「お代官様ほどでは」「ははは」
というような東電と政府とアメリカもしくはその他の先進原発技術国のサタンに心奪われた者どもの笑い声が聞こえてくるかのようで、神様に祈りを捧げました。

東京で「脱原発」6万人デモの時、警察が群衆を威圧し、何もしていないのに不意にデモに参加した一般人に棍棒で襲いかかり、言いがかりをつけて見せしめの様に逮捕しました。

日本もアメリカのように民主主義が崩壊し、国家主義ファシズムに既になってしまいました。
蟹工船の奴隷の様に殺されて行く労働者。そしてその作者小林多喜二様のように無学で金と権力に目のくらんだ輩達から拷問死させられた無念さを思いますと心が痛みます。
イエスキリストも蔑まれ虐げられてる人々の所へ行って、一緒に悩み相談にのってあげました。でも時の為政者たちは面白くなく、なんの罪もないイエス様を言いがかりをつけて、拷問十字架につけて罵声を浴びせ殺しました。

脱原発や反国家政策を批判する者はこうなるんだという見せしめ、いじめにより、怖いいじめっこに支配されてる世の中になってしまったと思います。

私はブログで逃げてるだけでなく、なにか脱原発活動、反ファシズム活動を、行動に移して行こうと思います。
一人ひとりがガンジーのように「非暴力不服従」運動を繰り返し繰り返し行って、多くのインドのデモの一般人を、銃殺したイギリス兵が一人の同じ人間として、引き金をひくのを拒否するようになりました。

あかね様、悪に屈してはなりません、むしろ善をもってお互いに悪に打ち勝ちましょう!!
by よっちゃん (2011-10-08 23:53) 

あかね

よっちゃん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

訪問&コメ、ありがとうございます。m(__)m

>「越後屋、おまえも相当の悪よのう。」「お代官様ほどでは」「ははは」

まったくその通りです。ニューヨークで始まった全米の貧困層デモは、
まさに、そういう強欲な支配層に対する怒りです。
日本では、護送船団洗脳教育のせいで、デモすら発生しないという
大人しさです。(ある意味、恐ろしいことです)

東京での「反原発デモ」は、ほとんどが一般市民の抗議です。
なのに統一教会と裏パイプでつながってる検察が強制逮捕したり、
在特会の桜井誠(統一教会信者)を使って彼らを冒涜したりと、本当
に見るに堪えられないような有様でした。

これを見ていた時、ちょうどイスラエルの時の権力者たちからキリスト
と弟子たちが共に迫害されている姿が頭に浮かびました。
一般市民のデモは、「天からの啓示と同じ」だと受け留めたほうが
いいと思います。
それに気が付かない権力者たちは、そのうち何らかの形で罰を受ける
ことになるでしょうね。


>私はブログで逃げてるだけでなく、なにか脱原発活動、反ファシズム活動を、
行動に移して行こうと思います。

そうですね、子供たちをこれ以上の危険に晒すわけには行かないので、
やはり大人が動いていかないと・・・

政治と利権絡みですから、善だけでは勝てないと思います。
善の塊のようなキリストも、うまく立ち回れなかったがためにゴルゴダの
丘で殺されてしまいますからね・・・

私は常日頃から「悪には悪をもって制する」という手段を使っていますが、
そのほうが効率的に叩き潰すことができると実感しています。
悪の中にも善がありますからね。
頑張りましょう!(`・ω・´)/



by あかね (2011-10-09 17:42) 

まっちゃあずき

山師駄サン、うれしいでしょうねぇ。
大っぴらに研究ができて 世界にも発表できて。。
こんなチャンスまたとありませんよ!

それにしても、人間ってこんなにも金や権力に弱いんですかねぇ。
「命あっての物種」っての、みんな忘れてるんじゃないでしょうか?

あ、それと、上のコメントを読んで抗がん剤治療を思い浮かべました。
あれも「毒をもって毒を制す」ですからね。
本当に危険な時には そういう覚悟が要りますね!
by まっちゃあずき (2011-10-11 23:25) 

あかね

まっちゃあずきさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

そう、がんセンター作るのは善意的だと通常は思うでしょうが、
よくよく考えてみると、そうじゃないんですよね。
住民にとって一番大事なことは政府主導の保障ある「強制退避」
ですから。

こういう山下某みたいなおっさんは、自分より階級の低い立ち位置
の人間を虫けらと見るような教育をされてますから、自分の命以外
は実験台だと思ってる節がありますね。

矛盾してるようですが、善では悪を消滅させられないことも、悪で
消滅させられることって多いんですよ。

放射性物質が原因でガンになりますが、そのガン治療にコバルト
(放射線)で治療しますからね、「毒には毒をもって制す」が、いま
日本政治でも必要なことだと思いますね。
by あかね (2011-10-12 11:25) 

kaseityan

『あかね さん』・・・おはようございます。

≪毒には、毒を持って制す≫・・常識で捉える事が可能な事案・事象では、でしょ。

政府も・東電も・・・相当な毒を持って居ますから、少量の毒には免疫力が有る様ですよ。

だって、東電のお品の良さには・・・幾ら、諫言しても、風に柳・糠に釘状態ですよね。

経済産業省も、東電の原発事故は、電気事業法等、電気設備技術基準違反で有るにも
関わらず・・有効な指導・≪電気事業(認可)取り消し≫に値する、大事故対応も無く

まして、直接の専門技術者=電気技術士・電気主任技術者・原子炉主任技術者・放射線
取扱者を、同席させての明快なお詫びと、今後の事故対応=収束への行程の披歴も無く

電気事業者責任以前に、人間道徳観念上からも、許されざる企業(体系・体質)です。

原発処理に関する現状対応についての『日本政府&東電』の体質・改善点を、

米国関係者に、協力を要請戴けたら、大変助かります。・・宜しくお願い致します。


by kaseityan (2011-10-17 08:40) 

あかね

kaseityanさん、こんばんは(^-^*)/

まあ、アバターを入れられたんですね?
惑星ですか?

おっしゃる通り、トップが懲りないのであれば、この国の復興は無理です。


>電気事業者責任以前に、人間道徳観念上からも、許されざる企業(体系・体質)です。

強欲な彼らに人間性を求めても無駄です。
国民を家畜としてしか見てないからです。

でも、その家畜がこの国を支えているということが分かっていない。
それを認識しないことには、この国の復興は無理ですね。

by あかね (2011-10-21 01:37) 

揚羽蝶

『あかね 』さん・・・(2011-10-21 01:37) /ごゆっくりと、おやすみ下さいませ。

はい。アバターは惑星をも優しく包み込む・・オーロラですが・・・ホント見え難くてすみません。

※引き続き(ご教示、ご指導) 宜しく お願い致します(ね)

仰るとおり全く同感です。

(家畜でも、燕雀でも)・・・放射能被曝の心配無い、国に住ませて戴けるなら・・幸せです。

同じ一生・・小さな幸せで良いから・・・心の通い合える家畜として静かに生活したい・・・

素敵な夜が明けます様・・・

南の水平線より昇る~☆canopus☆~素敵な一日が訪れて呉れる事を・・・オヤスミナサイ・・・・

by 揚羽蝶 (2011-10-23 02:26) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

オーロラでしたか。それは幻想的ですね。

>(家畜でも、燕雀でも)・・・放射能被曝の心配無い、国に住ませて戴けるなら・・幸せです。

同感です。
食の安全すら保てない国家に飼われている家畜は大変ですよ。
でもね、そのうち必ず逆転がきますから、それまで耐えていきましょうね。

by あかね (2011-10-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。