空蝉/誰ガ為ノ世界 志方あきこ [音楽]



 
 

 

この「空蝉」という曲は源氏物語のそれとは
関係ありませんので、念のため。(o^―^o)b

 

 

誰ガ為の世界 歌詞

森の海を 漂うのは
憂いたたえ 揺れる小舟
彷徨える魂と
澄みわたる 刹那の静寂

枝葉つたう 時の滴
震え落ちる 無垢な祈り
水鏡に映るのが
潰えぬ哀しみの輪だとしても

誰もが傷つき 痛みを背負って
誰かを傷つけ ひた走る
酷く残酷な風が 吹き荒れてもなお
譲れない想い その胸に秘めたまま

闇の砂丘 流れ着けば
瑠璃を帯びた 琥珀の蝶
過ぎし日の言霊を
翅(はね)に乗せ たゆたうばかり

誰もが傷つき 痛みを背負って
誰かを傷つけ ひた走る
酷く残酷な風が 吹き荒れてもなお
譲れない想い その胸に秘めたまま

錆びて朽ちた 鍵束でも
希望 一縷抱けるなら
守るべき宝物
愛しさが罪過に変わる前に

嘆きの扉を こじ開けて進め
誰ガ為ノ世界だとしても
強く儚く優しい 真実と嘘と
裏切りと罪と その全て受け止めて

哀しき運命を 生きる者よ
滅びの振り子に あらがう者よ
いつかいつの日か 仰ぐ天に
安らぎの音が 響くように─

矛盾の涙は 銀の波飛沫
誰ガ為ノ世界だとしても
遥か遠き日の夢の輪郭が今も
鮮やかなままで ただ 此処にあるから

誰もが傷つき 痛みを背負って
誰かを傷つけ ひた走る
酷く残酷な風が 吹き荒れてもなお
譲れない想い その胸に秘めたまま



元々、欧米のクラッシック系メタルが好きなんですが、日本のはこういうのも聴きますね。(o^―^o)♪




nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 14

揚羽蝶

『あかね さん』・・こんばんは。
空蝉/誰ガ為ノ世界・・・・ (志方あきこ) さん・・・ 素敵な歌曲ですね~♪

もう・・原発⇒放射能汚染アレルギーでしょうか~・・・

憂いたたえ 揺れる・・・それぞれの家族を運ぶ小舟に乗って・・広い海原を・・彷徨える魂と

また小船が・・・水鏡に映るのが潰えぬ哀しみの輪だとしても・・・我が日本城を遠くに見詰め

誰もが傷つき 痛みを背負って・・誰かを傷つけ 酷く残酷な風が 吹き荒れても

なおひた走る・・・哀しき運命を 生きる者よ いつかいつの日か 仰ぐ天に・・

かわいい 我が子・我が友・我が家族よ・・やがては・・安らぎのアメリカ合衆国の海外領土

(Commonwealth) / 保護領の 音色が 聴こえ伝わるから・・・

何故か・・・この様な想いに駆られますね~


by 揚羽蝶 (2011-12-04 20:03) 

1969kana

もう色々と信じられないことばかりですね、原発事故の対応は。
最近、音楽も楽しめなくなっていますが、こういうときこそいい音楽に耳を傾けるべきかもしれませんね…。
by 1969kana (2011-12-05 02:43) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

本当に辛いことばかりで、再起不能寸前です。
せっかく政権交代したというのに、それが全然活か
されてないことが悔しいですね。

by あかね (2011-12-05 18:31) 

あかね

kanaさん、その後、お身体大丈夫ですか?

原発事故の件だけでなく、もう全体的に何も信用できないと思います。
食べ歩きも危険で意気消沈ですよね。(*`д´)
音楽で少しでも癒されると良いのですが。

by あかね (2011-12-05 18:32) 

PATA

優しさの中にも強さを感じさせる歌ですね。心に響きます。
by PATA (2011-12-06 08:33) 

揚羽蝶

民主党の皆さんも 政権の座の重みに戸惑っていらっしゃる様ですね。

もう・・そろそろ しっかりと根を下ろした政権運営をされないとね~

適材・適所の任命と申される各大臣の知識力・・・覚束ないですね~

野田さんも 苦しいでしょうね。

心に響く≪空蝉/誰ガ為ノ世界 (志方あきこ)≫の音楽~♪

少しでも癒されると良いのですが・・心のゆとりが欲しいですよね~各議員達に・・・

 
by 揚羽蝶 (2011-12-08 17:16) 

あかね

PATAさん、こんばんは(^-^*)/

そうなんですよ、この曲から、強い意志のようなものを
感じませんか?

by あかね (2011-12-08 19:46) 

あかね

揚羽蝶さん、こんばんは(^-^*)/

民主党政権、うかうかしてられませんよ?
次はヘッジファンドが日本の国債を暴落させる予定だそうですので。
油断は禁物です。

by あかね (2011-12-08 19:47) 

揚羽蝶

『あかね さん』・・ヘッジファンド⇔利益を得るためには、手段を選ばずですね?

≪日本の国債を暴落させる予定≫って事は、
安住さんも、政府も 当然 分かってるのでしょうね~?
日銀の単独介入も・結果あんな状況で~悠長な対応ではね~

また、機会を見つけて、別ブログで、ご教示下さいね。

今年も、大晦日がやって参りましたが、一年大変 お世話に成りました。


来年も、何卒 宜しくお願い申し上げます。
(ごゆっくりと、年末・年始を お過ごし下さいませ)








by 揚羽蝶 (2011-12-31 18:07) 

あかね

揚羽蝶さん、あけましておめでとうございます

昨年末から色々とご心配をおかけしまして、申し訳ありません。<(_ _)>

私が揚羽蝶さんに ご教示なんて、とんでもない。
原発の件については、揚羽蝶さんのほうがお詳しいので
こちらのほうがご教示いただいている次第です。

私も鋼のような女性を気取っているわけですが、余りにも
色々なことが重なりすぎると、このように精神的に参ること
もあるのです。

まあ、またリズムを取り直すまで、少々お待ち願います。(o^―^o)

by あかね (2012-01-02 04:14) 

揚羽蝶

『あかね さん』明けましておめでとう ございます。

2012年も、倍旧のご愛顧宜しく お願い申し上げます。

ブログを開設した直後から、とっても心優しい 

ご教示を賜り心から感謝させて戴いて居ります。

実社会なら、新年の ご挨拶に お伺いさせて戴くのが礼節ではございますが

ブログで御礼申し上げられる 最大限の感謝のお気持ちで、

厚く御礼申し上げます。

年末・年始は特に 諸課題等・・・ご多忙と ご推察させて戴きます。

くれぐれも、お疲れが蓄積されません様・・お身体 ご自愛下さいませ。

ご快復為さる日を心待ちに致して居りますが・・何卒 ご無理為さいません様

ごゆっくり ご静養されまして、一刻も早くお元気に成られました暁には

また今年も、心温かい 変わらぬ ご教示賜ります様

宜しくお願い申し上げます。


by 揚羽蝶 (2012-01-02 17:34) 

あかね

揚羽蝶さん、ご丁寧な新年のご挨拶を有り難うございます<(_ _)>

ご教示するほどのことではありませんが、私の分析で宜しければ
いつでもご参考になさってください。

今年は世界が混沌とする年だと思いますが、万全の準備を整えて
おけば大丈夫だと思います。

また、一緒に頑張りましょう!(o^―^o)



by あかね (2012-01-03 11:52) 

揚羽蝶

『あかね さん』・・・・・ (2012-01-03 11:52) コメント ありがとう ございました。

物事の全ての (分析&解析) 恐れ入ります。

駆け足で お勉強して・・少しでも 近くに行ける様・・頑張りたいと思います。

本年も 宜しく お願い致します(ね)

by 揚羽蝶 (2012-01-05 20:13) 

バッグ ブランド

[url=http://www.vuearth.com]バッグ ブランド[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.vuearth.com]バッグ ブランド[/url]偽物。 以下、<em>ナイキ</em>27.5cmのカテゴリ(22時48分現在) http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/27-5cm-%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%ad-%e3%82%b9%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc-%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e[url=http://www.vuearth.com]プラダ 新作[/url]工事によるもので、たまたま下の階の私の店舗 のみ被害にあいました。 事故原因の工事会社に<em>販売</em>不可能となった 在庫商品を買い取って欲しいとお願いしましたが応じられない、 と回答され損害保険で賄うと言われ
by バッグ ブランド (2014-06-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。