生きる事選びました~日本では放送できない 震災の裏側~ [音楽]





作詞作曲・歌・Metis
歌の題名:生きる事選びました

振り返ると昨日まで 私泣いておりました
生まれたこと悔やんでおりました

今、命ここにある事 大切にしながら
船をこいで海へ 人生の海へ こぎ出して行こう

美しい世界は 私の呼吸をしずめ
愛の鈴が優しい景色を生み出す

私、生きる事... 選びました
もう一度 誰かを愛する事 選びました
今までの悲しみを 波よさらって
もう一度 進む事 選びました 選びました

燦然と輝いてる 地平線の向こうには
誰も知らぬ澄みきった蒼い空

人は何故想い強い程 恐れてしまうのだろう
愛も人も明日も 夢描く未來も
自分という心も
日々謎に滿ちる 答え探す旅は 遠くにはないよ
いつでもこの心の中にあるんだと 氣付きました

もう一度 自分を愛する事 氣付きました
今までの悲しみを 波よさらって
もう一度 進む事 選びました 選びました

手の平に抱えきれない幸せが 降ってきました
あなたに出逢えて 苦しみが消えて行くようです

みんなが眠りに落ちる頃に泣いていた私
みんな憎かったのだけれど
今はあなたの腕に抱かれて
やがて淚が止まりました
私幸せになっていいですか?
私愛してもいいのですか?

私、生きる事...選びました

もう一度 誰かを愛する事 選びました
今までの悲しみを 波よさらって
もう一度 進む事 選びました 選びました...


ずっと闘って来ていまさらながらに思うこと・・・
生きることは大変だということ。

広島出身のMetisさんの歌には、ものすごい力を感じます。

生きるということが、どれほど重要であるかを
教えてくれているような気がします。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

タッチおじさん

おはよう御座います
まだまだ、暑さが続きます、お体を労わり
乗りきって下さい
良い詩ですね、人を愛する事、大切で素晴しい事ですね
by タッチおじさん (2011-08-06 11:32) 

あかね

タッチおじさん、ありがとうございます。

最近、トランス系の曲が多くてイライラしていたんですが、
こういう落ち着いた感じの曲に触れて涙した次第です。

日本に明るい兆しが見えれば、日本国民も少しは穏やか
になると思いますが…辛いところです。(泣
by あかね (2011-08-06 14:49) 

PATA

前に私のブログで紹介して下さった歌ですね。
とても良い詩ですね。ほっとします。
by PATA (2011-08-07 22:39) 

あかね

PATAさん、お返事遅くなりました。

ありがとうございます。

電子音楽の多い昨今で、このような落ち着いた曲を作る人がいると
心が和やかになりますよね♪
by あかね (2011-08-18 13:29) 

まっちゃあずき

この曲もドーンと来ますね!

生きることは本当に大変で 立ちすくんでしまうこともあるけれど、
人の存在には助けられますよね。

私もあかねさんには助けてもらってます。
いつもありがとうございます!^^
by まっちゃあずき (2011-09-06 12:05) 

あかね

まっちゃあずきさん、ありがとうございます。

ほんとうに、この曲はドーンと心に来ます。

最近、精神的に煮詰まることが多くて大変でした。

集団攻撃後は、天災に原発事故ですからね。


>私もあかねさんには助けてもらってます。
いつもありがとうございます!^^


とんでもない、あたしなんてほとんど何もしてません。

ただ、知っている情報提示と、動ける分だけ動く、それだけですので。

☆さんの件でも、ほとんど進展がありませんしね。

本当に彼女の件はどうにかしてあげたいのですが、相手が日本一強靭な
日本医師会ですから…

まっちゃあずきさんにはいつも助けられています。

何かほっとしたい時に、絶妙なタイミングで気持ち変えてくださるし。

こちらこそ、いつもありがとうございます。<(_ _)>
by あかね (2011-09-07 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。