リチャード・アーミテージ日米同盟の再構築要請 [日米関連]





これとほぼ同じ内容を野田新首相にも要請しているので、
視聴なさってください。
音声左が日本語で、右が英語です。


9月5日付の読売新聞で、リチャード・アーミテージ米元国務副長官が

吠えていた。

アーミテージ氏が言ってることは、大体いつも同じだ。

基本は「日米同盟の再構築」だ。



①日米安全保障協議委員会(2プラス2)が早急に会合を開き、日米双方の

   行動を策定すること。

②アフリカのジブチで行っている海賊対処行動の継続を明白になること。

③自衛官を父に持つ野田首相が防衛予算の維持と漸増の重要性を認識

  すること。

④日米同盟の「トモダチ作戦」は成功したが、相互の通信がうまく連携でき

   ない、などの不具合が判明した。

   この問題に関しても、新首相は、方向性と意図を明白にすべきであること。

⑤新首相が環太平洋経済連携協定(TPP)に関する見解を明白にすること。


野田首相の父親が自衛官だったので、日米同盟の重要性を理解していると

米側は期待しているようだ。

確かに我国は壊滅状態に近い。

そんな中で大国との同盟関係はどうしても必要であろうが、消費税のアップ

が伴うのはいただけない。

消費税をアップするなら、井戸端会議や個人のツイッター&ブログ監視で

ヒマを持て余し、仕事していない官僚たちを先ずクビにしたらどうだ?

 

 





nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 15

1969kana

役立たずの官僚にかかる人件費なんてムダ以外の何者でもないですね。
by 1969kana (2011-09-09 01:06) 

あかね

kanaさん、本当にそうですよ。

仕事を失って生活に困窮している日本国民もいるというのに、何が増税ですか。

ふざけすぎですよね!
by あかね (2011-09-09 01:45) 

あかね

kanaさん、PATAさん、かずあきさん、白・鳩・春・富さん、nice!ありがとうございます。<(_ _)>
by あかね (2011-09-09 01:47) 

『揚羽』

こんばんは。日米同盟⇔寄らば大樹の陰。。。

核の傘無くして日本経済の(安心・安全)は維持出来ないでしょう(ね)

沖縄・尖閣諸島・竹島・北方4島・・・戦後外交の無知・無能さの検証が必要でしょう!
::::::::::::::::::::::::::::::: ※ ↓ 『あかね』さん。::此れって、政治?:::
何が増税ですか。ふざけすぎですよね!
by あかね (2011-09-09 01:45)
::::::::: ※ ↑ 全く 同感ですね・・議員資質を疑います・・・能力もね::::::::::

:::::この程度の井戸端お喋りさんに。。血税を払う意味が無いでしょう!・・ったく!!

(議員の 攻究の面)・・秤にも掛からない・・・まッ・・電子天秤(g以下)程度なら・・・ね。

『あかね』さんが、幾ら 事こまめにご教示・ご指導為されても・・風に柳、糠に釘 でしょ

『あかね』さんが(諫言)される言葉の奥に潜む真意・重要性すら理解に乏しいオジサン

※少年老い易く・・・学成り難し・・・・・(既に秋声)/偶成朱熹。。も ビックリ ですよ~

 東京工大さん⇔学歴お自慢さん・・物理工学?得意?ですか~・・フ~~~~ン、ソウナノ???
クリントン(国務長官)さんに、メルト(ダウンとスルー)メカニズム・・教育お受けに成られて
戴きたい・・・何が今更(退陣後)原発は人災・・後知恵論者でしょう。

『あかね』さん・・国会議員立候補(予備 知識)試験を早急に、議員立法で成案されて
         当選 予備議員には、再度正式な議員資格国家試験(仮称)を受験させ
         (専門)議員として登庁(試案)させる方向では如何?でしょう・・・

訳の分からない議員&カラオケ遊行(性交)三昧官僚に・・・食わせる金何て無いゾ~!

         そんな体たらくな男の報酬には、被曝したお芋でも食べさせたい・・・・

お腹を傷めて(この世に尊い生命)を戴いた母親に・・・お腹に宿すご婦人に・・・・

役立てて戴きたい・・・国民の血税を・・・(議員・官僚)報酬は50%以下に削減願いたい

※長文に成りまして、申し訳ありません(ご容赦くださいませ)・・・・by/揚羽・・・
         
        
by 『揚羽』 (2011-09-09 04:10) 

まっちゃあずき

こんにちは!

やることやらないで「増税、増税」って、、、どうせいっちゅうねん!(ーー;
自分たちが楽したいがために どれだけ国民から搾り取れば気が済むのやら。。

ま、でも、、、ちゃんと食品の放射能規制をしてないから、
病人や死人ばかりになって そのうち搾り取る相手もいなくなるでしょう。。

うーん、めっちゃブラックやわ。。 (@@;
by まっちゃあずき (2011-09-09 10:14) 

あかね

揚羽さん、(*^-^)ノこんにちわ

トップの安定生活は維持し、国民生活を脅かすというのは、あまりにもふざけすぎ
ではないかとおもいます。

野田首相は増税すると言ってましたから、増税するんだとは思いますけどね。

大体、我達の失態で原発事故が発生してるのに、その負担を国民に強制するなん
て、それは余りにも酷すぎると思いますね。
by あかね (2011-09-09 21:00) 

あかね

まっちゃあずきさん、(*^-^)ノこんにちわ

おっしゃる通りです。

放射性物質の検査もほとんど放置で自分たちの身を守るための隠蔽工作には
多大なる税金を使う。

それで足りなくなったら増税?いい加減にしてもらいたいですよ。

欧米だったら東電なんかもうとっくに潰れて、東電の社長らトップの私有財産
も全部没収され、無一文状態ですよ?

要するに、我がトイレで用を足した後、召使いに尻を拭かせてるようなものです
からね。

あれだけ威張ってたトップですから、自分たちで責任取ってもらわないと困り
ますよね。
by あかね (2011-09-09 21:06) 

『揚 羽』

『あかね さん』に参加されてる・・kanaさん、って・・方・・・

≪役立たずの官僚にかかる人件費なんてムダ以外の何者でもないですね≫・ったく!!

※↑ 仰るとおり・・一言一行・・同感ですし

ほんと、『あかね さん』ふざけてますよね~国民を・・政治の本質を・・舐めてますよ~!

井戸端会議にも劣る他愛ない、お喋りばっかりでしょ・・・

静かな議事運行?ってしっかり議席を観れば・・居眠り・・また、会見の中身の重要さに

耳を傾けてると・・Tvカメラに映る笑顔に雑談光景・・

コラ~~そこの代議士!・・(地元)選出県名を字幕で流して欲しいですね~

真剣に(議事・議案)・事の事象に向き合う姿勢・・・小学生以下です。

こんな議員を選出する他府県の国民にも、大いなる責任が有るでしょう

馬鹿程出たがるって言いますでしょ・・議員資質以前に、人間の常識を疑います。

注)今回のコメント参加は、政治の政治たる取り組みの現況所感と

 ※画像認識番号(今回の、当参加ブログの画像認識番号は、確かに番号でした)

  東電の理不尽極まる放射能(被曝・汚染・死亡)の披歴投稿記事には、
  アルファベット表記(何度挑戦しても・・です)

☆『あかね さん』・・ご才媛らしく、とっても素敵な記事ですね~

            ご参加させて戴き、凄く幸せです。

東電 /記事の(追記)・・・電気行政に携わる者なら、誰しも遺憾な経緯・対処ですよ。

※事業用電気工作物(電力各社が該当する)の認可・運用の承認取り消しを!!

 所轄・経済産業省大臣⇔(東京経済産業局長)に求めたい!
 電気事業法等施行規則・並びに、これらの運用の基本を為す、電気設備技術基準文献
 の設置者(此処では、東電を指す)保安原則の習熟・熟知は当然の、衆目の事実です

隠ぺい工作も甚だしい暴挙・・司直の介入・東京裁判以上の裁定が下る事を願いたい!



by 『揚 羽』 (2011-09-10 11:57) 

あかね

揚羽さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

認証コードで、ずいぶん手間取らせてしまいました。

申し訳ありません。

取り外しましたので、今後は楽に入れられると思います。(o^―^o)♪

kanaさんはとても楽しい方です。

揚羽さんも一度、kanaさんのブログへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

化学にとてもお詳しいので、放射性物質の恐ろしさについて多くの記事を
書いていらしゃいます。

あ、そういえば、鉢呂経済産業相がすごい発言してましたね。

辞任したいのは分かりますけど、あの発言は辞任ものでした。
by あかね (2011-09-10 14:49) 

『揚羽』

鉢呂経済産業相・・・少し基軸がずれてるのでしょうか?

≪すごい発言≫も飛び越えた感じすら覚えますよね・・・

何処か ご体調でも芳しく無いのでしょうか~??

1度成らず、2度迄も・・それも着任間も無い時期に・・・

海江田(前)経産相からの引き継ぎ事案(事象)に問題でも・・・

≪辞任したいのは分かりますけど、あの発言は辞任ものでした。 ≫仰るとおり、同感です

お話変えて、申し訳ありません・・が⇒kanaさん⇔科学にお詳しいのですね。

今後、投稿為さる記事を拝見させて戴き・・お勉強させて戴きます(ね)

☆『あかね さん』☆・・本日の、認証コード(番号)の件。

 ※≪認証コード⇒取り外して戴き申し訳有りません≫⇔お手数をお掛け致しまして
 ◎ 申し訳有りません(でした)・・・事後、ご教示戴いたとおり支障は生じて居りません。

 ☆休日の大切 お時間を戴き、ご指導(ご教示)有りがたく 厚くお礼申し上げます。

  日頃の ご貴重なご執務は承知の上での・・我が儘な申し出・・改めて、心の幅の広さと

  思いやる気持ちの大切さを、しっかりと肌で感じさせて戴き心より感謝申し上げます。

  屋上より眺めるペガサス・・秋の大四辺形・・

  庭の鈴虫の音色を聞きながら・・静かに心を癒されて居ります。

 (明日は日曜日)・・・ごゆっくりと・・ご静養下さい(ませ)。



by 『揚羽』 (2011-09-10 21:54) 

あかね

揚羽さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

鉢呂経済産業相、続投みたいですね?

通常でしたら、もう辞任してるところでしょうが、後釜をやる人がいないからでしょうかw

それにしても、最近の閣僚は松本前復興大臣といい、まともじゃないですね。
by あかね (2011-09-10 23:41) 

『揚羽』

(鉢呂・経産大臣)。。。『あかね さん』の予想どおりの結末。。。辞任でした(ね)

≪最近の閣僚は松本前復興大臣といい、まともじゃないですね。≫⇔人間性ですよ(ね)


(鉢呂・松本)両大臣の辞任・・直接(原発)に関わる人事・・・呆れ果てますよ(ね)。

※政治の本質に真剣に向き合える人選※↓・・・・
 ≪後釜をやる人がいないからでしょうか≫ ⇔帯も襷も、長短関係無く居ないのでしょう

日本政府自体の信用度は、地に落ち・・奈落の底に滑り落ちてる状況にすら感じ受けます

▼多くは望みませんが。。。≪まともな≫人選・政治をお願いしたいものですよ(ね)

『あかね さん』・・・今日は、日曜日・・・素敵な休日をお過ごしくださいませ。

        やがて、陽が昇るでしょう・・・鈴虫の音色に愛犬の可愛い響き。。。

        何時ものコースを穏やかに・・・素敵な朝陽を迎えたいです(ね)


by 『揚羽』 (2011-09-11 04:27) 

あかね

揚羽さん、(*^-^)ノこんにちわ

鉢呂氏、経済産業相を辞任しましたね。

まあ、当然といえば当然なのですが。

あのポジションはかつてはエリートポジションだったみたいですが、
今となっては、誰もが1度もやりたくないポジションに変わりました
からねぇ。

皆、暴言発言して、とっとと止めたいのが真意かもしれませんね(笑

そう言えば、日本政府がやっと海外に円安傾向要請をしました。
ちょっと遅すぎるぐらいですけどね!(*`д´)

まあでも、何もしないよりはマシですから。
by あかね (2011-09-12 09:59) 

『揚羽』

≪そう言えば、日本政府がやっと海外に円安傾向要請をしました。
ちょっと遅すぎるぐらいですけどね!(*`д´)≫⇔ほんと、遅まきながら・・なんて言うものでは有りませんよね。

『あかね さん』の言葉の奥底の真意すら見抜けない愚か者・・・政治屋?お辞めに成られて・・国に残された・親の面倒・お世話為さった方が・より人間性を高められるでしょうがね~

幾ら『あかね さん』がご諫言為されても・・余りにも秤が違いますね~

お代官様へのお使い物・・・止めて戴きたいものです。

もっと、実直な政治屋さん・・・選出致しましょうよ~~~・・日本国の沽券の問題です。

ほんと、馬鹿程前に出たがるお喋り議員・・

他愛も無い脳無し議員に払うお金何て有りません・・こんな国債・・幼い子供も借金何て

嫌がるでしょうに・・・時期を失しての≪海外に円安傾向要請≫相当遅いですよね~
≪まあでも、何もしないよりはマシですから。≫⇔そのお言葉で、少しは落ち着きました。

もう、9時です・・♪~今日も出来る事から・・実直に・・お仕事に参りますね~♪♪




by 『揚羽』 (2011-09-13 08:49) 

あかね

揚羽さん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

揚羽さんのおっしゃる通りです。
今日、フランスで原発事故が発生しています。
一人が死亡したそうです。

もうね、世界中も反省しなきゃならない時期が来てるのだと思いますよ。
原発なんて全く安全ではないんですから。

by あかね (2011-09-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。