性的虐待問題でローマ法王をICCに告訴、支援団体「事件を隠蔽」 [児童虐待]



ローマ法王が性的虐待隠蔽で、ハーグの国際刑事裁判所(ICC)へ告訴されました。

ローマ法王ベネディクト16世.jpg


[アムステルダム 13日 ロイター] カトリック聖職者による児童への性的虐待問題で、被害者を支援する人権団体が13日、ローマ法王ベネディクト16世とバチカン幹部3人が性的虐待を容認したとして、オランダ・ハーグの国際刑事裁判所(ICC)に告訴した。

この問題が国際的な司法手続きの場に提起されたのは初めて。

訴えたのはニューヨークなどに拠点を置く被害者の支援団体で、告訴状では、バチカン当局者が容認したために性的虐待が行われたとし、人権に対する犯罪に当たると主張している。

支援団体の弁護士は、「そのほとんどが子どもである何万人もの犠牲者に対する犯罪が、バチカンの最も高い地位にいる関係者によって隠蔽(いんぺい)された」と語った。

ただ、性的虐待の多くがICCが創設された2002年以前に行われており、バチカン市国がICCの司法権を承認していないことから、実際に立件される可能性は低いとみられる。

ローマ法王庁は告訴について、直ちにコメントする予定はないと話した。




立件は難しいとされる事案ですが、告訴されただけでも世界中のカトリック教会の神父たちに影響を与えることができます。

「児童は人間ではない」という宗教的定義があるから児童への猥褻行為を働くんです。

もちろん、全ての神父がそうであるとは言いません。

まともで真面目な神父たちもいますからね。

ただね、児童へ性的虐待をするような神父は他の真面目で誠実な神父たち冒涜しているということに気がついてないんです。

だから、トップのローマ法王は、変な神父たちには厳しい処罰を与えるべきだと思います。

部下のやったことはトップの責任、これ当たり前ですからね。

ローマ法王が告訴されるのも当然の理。

大体、男性なんて性的欲求を抑えることなんてできない脳の構造になってるわけですから、妻帯してはならないという掟を作ること自体がおかしいんです。

「女性と性的交渉をもつと罰せられる」男性はそれだけで異常な精神状態に陥るそうですのでね。

じゃあ、宗教の教義で人間と見なされていない16歳未満の児童を性的対象にすれば罰せられない、だって人間ではないから、という身勝手な定義へと妄想していくんです。

そうやって、自然の摂理を破壊し、太古からどれだけの性的虐待の犠牲者を作ってきたことか。

イエスですらマグダラのマリアというガールフレンドがいたのに、弟子のペテロが「神父は妻帯してはいけない」などという不自然な教義を作成してから始まった問題ですから、その罪は重いです。

こういうのってね、逆に言えばイエスキリストに対する冒涜なんですよ!

だって、​イエスキリストが児童を性的対象にしないさい、と教えたことは一度もないはずですからね!

国内の話しになりますが、​この件から、日本の児童福祉法も変わっていくと思います。

司法関係者は、キリスト教徒が多いですので、これを機会に児童を人間と見なす議論へと発展することを願いたいものです。


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 15

白・嶋・春・富

どこも都合の悪いことは隠蔽ですね。
立件が難しいようですが、今後のためにも立件してほしいですね。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-15 14:52) 

あかね

白・嶋・春・富さん、(*^-^)ノこんにちわ

バチカン市国がICCの司法権を承認していないから、たぶん立件は難しいと思います。
なんか強制できればいいんですけど、教会側もそういうことを分かっているから、承認
しなかったのだろうと思われます。

まあでも、法王が告訴されただけでも歴史上大変なことなので、その影響は世界中の
司法にも影響を及ぼすと思います。
by あかね (2011-09-15 18:32) 

『揚 羽』

法王で有れ市民で有れ・・罰せられるべき事案に対しては厳正なる処罰が下されるのは
当然の事です。
まして、
≪​「児童は人間ではない」という宗教的定義がある≫って、どの様な視点(事象)から
そんな非人道的発想となるのでしょう!

ローマの文言は、一日にして成らずの一行には、ローマに限らず、相応の言葉の奥に潜む
真意の程は向学の参考として会得習熟は無い遂げたい気持ちでは有ります。
かと言って
≪児童への猥褻行為を働く≫思想・・・100年の夢も一夜にして崩れ去りますよね。

何を根拠として『法王』なのでしょう・常識的な『法を犯して』どの様な曰く因縁を以て『法王』
と崇められるのでしょう・・・

平成版七不思議の一つとしたいですね~・・・

ただ、この事象・事案に必要異常な力点を置くことが、
万人の思想哲学から・・・攻究の面を問われるとしたら・・・

それは、それで注釈を入れる本意からすれは、
相応の乖離が有ると言わざるを得ません(ね)

返す返すも、唯一点・・
人としての温かい血の通った一人間として 
看過出来ませんね。
≪宗教の教義で人間と見なされていない16歳未満の児童を性的対象にすれば罰せられない、だって人間ではないから、という身勝手な定義へと妄想していく≫事自体言語道断。

『あかね』さん・・・私にも この座標軸の論点とすべき事象・事案は、能力の領域外、

          私の捉えれる範疇外です(申し訳ありません)

☆ICCの司法権の沽券に掛けても、是非とも立件願いたい。(ですね)
 
注)『あかね』さま。
  上記文中に於いて、不適切・不穏当な文言羅列をお認めになられた場合に有っては、
  誠に恐れ入りますますが、全文末梢下さいませ。
by 『揚 羽』 (2011-09-15 19:33) 

1969kana

キリスト教も色々あるんですね・・・。
「児童へ性的虐待をするような神父は他の真面目で誠実な神父たちを冒涜している」・・・に同意です!!
by 1969kana (2011-09-16 02:06) 

あかね

揚羽さん、おはようございます

カトリック教会には長いこと、教義の中に「子供は人間ではない」と見なす項目がありま
した。
それはローマ法王も認めています。
要するに、選挙権がない未成年は市民とは認識されないような感じのことです。

それで神父の中にも不貞な人間がおりまして、その教義を自分の都合の良いように
受けとめ、児童は大人の女性ではないから性的対象にしても構わない、ということが
暗黙の了解のようになっていたようです。

魔女狩りが、その良い例です。

で、現代では「魔女狩り」と称した性的虐待を公けにできなくなったので、密かに
物を言えない幼児を狙うようになったと聞いています。

男性は性的抑圧を受けると、このように異常性行為に走る傾向がありますので、
カトリック教会も、いい加減で自然の摂理に反することは止めなきゃならないと
思いますよ。


by あかね (2011-09-16 10:01) 

あかね

kanaさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

本当に真面目で誠実な神父さんは今回の件で悲しまれていることでしょう。

あたしが注目しているのは、この件で司法が変わるということです。
いまの司法界はキリスト教圏からの司法を引用しています。

そして、その司法は「聖書」を元にして作成されています。
ですから、児童虐待の件についての法律も、世界的に大きく変化することと
思われます。

実は私はこれを待っていたんです。
諸悪の根源から変えていかないと、何も変わりませんからね♪
by あかね (2011-09-16 10:06) 

PATA

児童虐待は人間として最低の行為です。
絶対に立件して欲しいと思います。
宗教嫌いの私ですが、これを機に司法が変るといいですね。
by PATA (2011-09-18 15:40) 

あかね

PATAさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

宗教における児童虐待は、ほんとうに酷いです。
子供はアウシュビッツの強制収容所にいるような状態と同じだからです。

そうですね、立件して欲しいと私も思いますが、宗教もなかなかずる賢くて
立件できないように考えてるんですよ。

司法のお手本になっているキリスト教の元祖が変われば、司法も変わると
思います。


by あかね (2011-09-18 16:34) 

まっちゃあずき

自分が病気をしてみて思うんですけど、
人間が「健康体」である期間は 非常に短いと思うんです。
まして男性の場合、
仕事やメンタルなことも影響して 精力的に活動できるのはどれほどのことか。。

それをわざわざ禁止するなんて
人間性を歪めるためにしているとしか思えないですよ。
人間性を高めるのが宗教だと思うのに、どうしてそんなことにも気が付かないんでしょう?
それともやっぱり、人間ってどこまでいっても残虐なのかな?
by まっちゃあずき (2011-09-19 12:14) 

あかね

まっちゃあずきさん、こんばんは(^-^*)/

以前も何かの本で読みましたが、人間はある程度は抑圧可能なんですね。
でも、本能部分の所を極端に抑圧すると、精神に支障をきたすそうです。

自然界における動物たちの基本は「生殖して次の世代を残す」ですから、
それを禁止されれば、変になるのは当然ですよね。

それで児童なら子供なので大人の女性じゃないから良いとか、同性愛なら
女性に触れないので良いとか、そういう状態に陥っていくんだと思います。

まあ、キリストの弟子たちの時代は、ちょうど日本のいまの状態のような
感じで、性氾濫時代だったんです。

それで性病が蔓延していたこともあり、結局、何もしなければ性病に感染する
こともない、という単純明快な結論に至ったのだと思います。

でも、時代によって、教義を改定していく必要があると思いますね。
by あかね (2011-09-19 22:05) 

kaseityan

​「魔女狩り」?⇒「児童は人間ではない」/ローマ法王認める?という宗教的定義がある?
から児童への猥褻行為を働くんです。⇔『法王?』が聴いて呆れます。

▼≪カトリック教会が長いこと、教義の中に「子供は人間ではない」と見なす項目が有る≫
※ 法を司る手本をキリスト教と自負するなら、
  児童は大人の女性ではないから性的対象にしても構わない、ということが暗黙の了解?
  魔女狩りが、その良い例??

▽此処で少し休憩・・・素朴な疑問・・・16歳未満の児童を性的対象にすれば罰せられない?
  (人間では無い)?と決めつけて性的(虐待)行為に及ぶと児童福祉法違反ですよね。

▲買春(売春)&婦女暴行罪に⇔16歳未満の境界線を敷いて罰せられてるのでしょうか?
 (一定の要件の下での裁きは有ったとしても、婦女暴行罪に変わりは無いでしょ)

◎子孫・『神秘な生命を育む女性器』 を ⇒『児童は大人の女性ではないから性的対象』に   しても構わない?!・・・言語道断です!!

 『ローマ法王職(名)』以前に、『人間の条件として失格』の『大問題』です。
▼『法王を断罪』すべき▼司法の権威(裁定者)は・・・『全世界の鼎の軽重』を問われます。

※では、卑猥等猥褻行為を働く者を、補導する事由自体の信義が可笑しく成りますよね。
      『法王』をして、司法の根幹とするなら・・・法の精神との整合性に矛盾が有ります







by kaseityan (2011-09-21 06:57) 

まっちゃあずき

こんばんは!^^

もうご存知だと思いますが、京都府で児童ポルノ条例が成立しました。

まだまだ形になってない部分もありますが、ひとまずこれで
「単純所持でも罰せられる」ということが知られるだけでも
大きな進展かと思います。

とりあえず良かったです^^
他の都市でも条例ができるといいですね!
by まっちゃあずき (2011-10-04 23:48) 

あかね

まっちゃあずきさん、(*^-^)ノこんにちわ

もう、こんな朗報ってないですよ♪ まっちゃあずきさんも頑張って
くださったんでしょ?

例の漫画をネットで見た小学6年生の子供が、2歳の赤ちゃんを
強姦してる事件がありました。

小学6年生でも体格のいい子は性的なことに芽生えてる場合が
多いですからね。
それでたまたまネットで赤ちゃんを強姦するような漫画を見て興奮
し、その行為に走ったようです。

所持している大人が面白半分にアップしていてせいで、そうなった
ことを考えると、今回の京都府の決定は正しい選択だったと思います。


by あかね (2011-10-06 15:17) 

まっちゃあずき

京都府の児童ポルノ規制条例は アニメが対象外となりました。
本当に影響を受けやすいのは誰か?っていうのを 分かってないんですかね?

あかねさんがコメントに書いてくれたような事件は これでは全く減りません。
オッサン連中が決めるからこうなるのかなぁ?
想像力のなさに幻滅です。 (T_T)
by まっちゃあずき (2011-10-11 23:36) 

あかね

まっちゃあずきさん、それでも生の児童ポルノが規制されただでも
一歩前進です。
アニメや漫画も、徐々に規制されていくと思います。

男性はこういう非現実的なネタがあると自慰しやすいそうですので、
なかなかそれを潰そうとはしませんね。
この審議に女性を入れたほうが良いかと思いますね。

by あかね (2011-10-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。